アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない事ですが、
私は2016年の東京オリンピック開催に反対です。
そして今(2009/4/17 現在)IOC評価委員が日本に視察に来ています。
評価の一つに、東京の人々のオリンピックに対する共感度も入っているそうです。
そこで、反対派の私が20tトラック全面に「東京オリンピック反対!!」とデカデカと書いて、なおかつ拡声器で「帰れ!IOC委員!!」などとIOC評価委員に悪い印象をにまざまざと見せつけるように東京を徘徊したら果たしてどうなるでしょうか?

私は捕まりますかね?たぶん法律に違反してる事はないと思うんですが。
お暇な人、私の妄想劇に回答お願いします。

A 回答 (4件)

>拡声器で「帰れ!IOC委員!!」


軽犯罪法違反程度には問われそうだね。
言う内容とは別に「うるさい」事は迷惑だからね。
ま、IOC委員が日本語知っているとも思えないので単なる戯れ言としか
思わんと思うけどね。

ちなみに質問者1人が言ったところで「何も変わらない」と思う。
誤差の範囲にもならん。
何百人何千人何万人が言ってこそインパクトがあると思う。
    • good
    • 0

色々と違反していますね。



一般論ですが、2回続けてアジア圏でオリンピックを開催することはあり得ませんので、なにもしないでも大丈夫かと思います。

参考URL:http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag1 …
    • good
    • 0

拡声器を使用して威勢を上げる行為は違法です。


トラック1台で貨物を輸送している途中ならボディに何を書いてもいいですが、専ら宣伝するだけ+拡声器で無許可街宣にあたります。
右翼の街宣車でも許可をとってますよ。

で、東京オリンピック反対の意思表示などIOC委員に見せてもなんの効果もないと思います。アメリカでも反対デモがありCNNなどで放送されてましたしね。
『反対も自由に言える国だね、日本は』と、感じると思いますよ。

せっかくIOC委員に見せたいなら、英語、フランス語表記でよろしく
    • good
    • 0

20トン車が30台も数珠繋ぎでパレードするなら、海外メディアの


注目を集めますが、たった1台で一人で反対しても何の効果もありません。
どの国にも反対派がいて当たり前です。
いないほうが不自然です。
反対運動が過激で危険なら開催時も同様に混乱が予想され、悪い印象になるでしょう。

なお、拡声機による暴騒音の規制に関する条例があり東京都では
10m以上離れた地点で85デシベルを超えるものは逮捕されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!