dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運動音痴が嫌で嫌でたまらないため、今までまともにしたことのない運動部(バレー部)に入ろうと思っています。

今僕は高校二年生になったばかりなのですが、今から入るのは迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

迷惑じゃないよ、全然。


ただ途中入部なら相当の強い意思と、練習についていく覚悟。
そして2年だけど新入生に混じって一からやる覚悟。
それがあれば大丈夫。いきなりバレーの華やかな部分には関われない。
単調な体力づくりやボール拾い、練習のサブ、サポートが続くはず。
それでも貴方はやっていけるか?いきたいか?
貴方の頑張りたい意思があれば出来るし、中途半端だと途中からだとかなりきつい。それはしっかり自覚して☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに強い意志と勇気が必要ですよね。回答有難うございました。

お礼日時:2009/04/18 20:30

>顧問がかなり怖いことで有名なんです。


顧問の先生が怖いことならなおさらストレートに聞いたほうがいいと思いますよ。
「バレー部に入りたいんですが途中からでも迷惑じゃないでしょうか?」
とハッキリ聞いたほうがいいと思います。
中途半端に見学とかして怖いならやらない程度の意思でしたら
そういう顧問さんにとってあなたは迷惑な入部希望者以外の何者でもないと思います。
頑張り続ける覚悟は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。思い切って言ってみたいと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/04/18 18:47

1番の方が言っていますが部の人数と実力次第かと思います。


体育の先生か顧問の先生と相談してみてはいかがでしょうか?
部の状況次第では頭数としてだけでも大歓迎される場合がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの高校の男子バレー部は実力的には普通ぐらいで人数もそこまで多くありませんが、顧問がかなり怖いことで有名なんです。

やっぱり一度練習を見学したほうが良いですよね?

お礼日時:2009/04/18 18:04

バレー部の実力にもよりますが・・・・一般的には迷惑です。

相当の努力をしないと練習にはついていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷惑ですよね。。

お礼日時:2009/04/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています