プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I・O DATEのGV-MVP/HSというテレビチューナーが読み込まなくて困っています。PCIex1ピンに取り付けるタイプです。どうしたらいいのでしょうか?
・ PC / DELL inspiron530s
・ OS / WindowsXP Home Edition ver.2002 sp3
・ マザーボード / FOXCONN製G33M02
・ モニタ / DELL E207WFP LCD
・ グラボ / SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP
『デバイスが見つかりません』とか『デバイスが開始できません(コード10)』等と表示されます。

ドライバーとmAgicTVのアプリケーションを最新のソフトに再インストールしてみましたが、ダメでした。
マザーボードも最新のソフトに入れ替えてみましたが、ダメでした。

これくらいのヒントで答えが導き出せる方お待ちしております。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルのなかのプログラムのアンインストールからGV-

デバイスマネージャーを開きGV-MVP/HSに!マークがついてないか確認してください。ある場合、GV-MVP/HSのディスクを入れてGV-MVP/HSにカーソルをあわせて右クリックしドライバーとソフトウエアーの更新をクリックしてください。

なければ、プログラムのアンインストールからGV-MVP/HSを削除します。次に、システムとメンテナンスを開きデバイスマネージャーをクリック、ユーザーアカウント制御が出たときは続行をクリックします。次に、サウンド、ビデオおよびゲームコントローラータブを開き、GV-MVP/HSにカーソルをあわせ右クリックして削除を選択します。デバイスのアンインストールの確認が出ますのでOKをクリックします。そして、電源を落とします。
次に、チューナーカードを取り外し、電源を入れ、チューナーカードはつけない状態でドライバーとソフトをインストールし、再度電源を落とし、カードを取り付けて起動し、テレビが視聴できるか確認してください。
    • 0

関係ないかもしれませんが、サポートソフトのアンインストール手順があります。

(USBのアナログチューナー・もちろんIO-DATA製で困ったことがあり、同じようにアンインストールした経験あり)

アンインストールソフトを使用したりしてきっちり古いドライバを削除、その後で最新のドライバをインストールして増設してみて下さい。

うまくいけばいいですが。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/g/gv-mvp-h_upda …
    • 0