プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を引きつける魅力はどうすれば身につくと思いますか?
どういった経験をすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは

前のご回答者さまがお書きの通り、豊富な知識と的確な判断力、そして場面場面でのウイットとか気転の才能・・・・

性格的には穏やかで謙虚、ひたむきな努力家でありながらそれを外にひけらかすこともなく、責任感と正義感が強く、人を芯から愛し大切にする気質、そして落ち着きと絶やさぬ笑顔、どこか磊落でユーモアの精神にも満ちている・・・・

こういう人こそが、真に人を惹き付ける魅力を持った人と言えるのでしょう。
となると、これだけの資質を一介の凡人が努力で身につけるのは至難の業、やはり、こういう人というのは、並みの人が努力でなれるものではなく、天性の魅力とでも言いたくなるものです。

ですが、それでも諦めることもありません。こうした資質を少しでも身につけようと、積極的にいろいろなことを経験し、そこから学び、知識を蓄えようなどと努力した人には、やはり、それなりに他の人たちも一目置き、そのひたむきさに魅力を感じて、引きつけられて行く・・・ということは十分にあり得ることだと思うからです。
    • 0

幅広い知識を得ることに貪欲であることと、思いやりや感謝の気持ちを忘れず、常に謙虚な姿勢で人と接し、人との関わりを大切にする人は、自然と周囲に人が集まってくると思います。

>どういった経験をすればいいと思いますか?
どういう経験をするかではなく、全ての経験から何かしら学ぶことが重要だと思います。
    • 0