アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送り主を記入せずに、宅配便で荷物を送ることって可能ですか?
開けるまでサプライズで送りたいので、名前伏せたいのですが…。

A 回答 (6件)

送り主の記入欄に「同上」と書けば形式上は本人が本人に送るというふうになり受け付けてはくれます


記入住所に間違いが無ければほぼ確実に届くでしょう しかし記入に関しミスがあった場合はその荷物は宙に浮きます が「届かないな」と思ったら受け取りの番号で問い合わせ事情を話せば融通を利かせてくれるでしょう
でも… 出した覚えの無い自分宛の宅急便が届けば誰しも警戒します 筆跡に見覚えがあれば大丈夫かな あとはそれとなく送り主を表すキーワードを書いておいた方が無難な気がします
    • good
    • 3

発送人不明の貨物が届いて受け取りを拒否されたときはどうしますか



本人出しなら発送人不明にはなりませんが受取人が不審に思うでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!
恐縮ですが、こちらにお礼をまとめさせて頂きます。
無事サプライズは成功しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 13:45

送り主欄に「本人」と書いて送る等、「絶対に不可能」ではないと葉思いますが、


イマドキは物騒ですから、送り主不明では受け取り拒否される可能性もあるのでは?
もし自分なら、受け取り拒否しますね。

どうしても。という事でしたら、バイク便など宅配便以外の配達方法も考えてみたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

送り主が本人ということで、送り主と送り先が同一というのはやったことがあります。

例えば、旅先から自宅に荷物を返送するとかね。
    • good
    • 2

不可能です。

相手が転居等で、渡せないとき荷物が宙に浮くことになります。
    • good
    • 0

宅配便の約款を読んでみてください。


可能かもしれませんが、非常に迷惑されると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています