電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

早速質問なんですが、先月の生理が3月29日に始まり、今月の予定日が4月29日だったのですが、一昨日24日に性行した際にシーツに血がつきました。色は鮮血でかなり少量です。

私は生理が毎月予定日にきちんと来るので今月は5日も早い!!と少し驚きました。
しかも、生理が来そうな感じ(胸のはりなど)もなく突然だったので・・

その晩生理が来ると思いナプキンをして寝たのですが、翌日の朝(25日)トイレにいくとまったく血がついていませんでした。
しかしティッシュでふくとおりものと混ざってピンクの血がつくのです。

その日はずっとそんな感じの出血でした。

またその翌日(26日)は少し出血量が増えたのかナプキンに2~3㌢ほど濃い茶色の血がついただけであとは前日と同じくティッシュでふいたらつくぐらいの程度です。

そして今朝はまだ血が出ていません。

一体この出血は何なんでしょうか・・・

ちなみに、血が出てから少し下腹部に痛み(通常の生理痛のような)があるだけで、今回は胸のはりもなく下腹部の痛みも少ししかありません。体は何となくダルいですが・・・

今もし妊娠していれば4周目です。
そうだとしたら、やはりそれなりの妊娠症状はでてきますよね??

このように生理がきちんと来ないのは初めてなので何かの病気だったらと思うと心配です;

妊娠検査薬を使用したいのですが、まだ早いですよね??

こんな症状を経験された方、または詳しい方、ご回答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

再度HOPINDEERです、



>>今日の出血は昨日、一昨日に比べ量が多くなりました。

そうですか。
着床出血の時期ではありますが、なにか・・着床出血ではなく
その色、出方からホルモンが狂っての生理の様な気配もします。
無排卵性月経・・。無排卵・・だったのではないかな?
それか不正出血・・。

>>今日クリアブルーで検査したのですが陰性でした。
>>(生理予定日より一週間後のものなので早かったのかもしれません)

確かにクリアブルーは予定から一週間後タイプの50IUですが、低感知に優れている特長があるため、
陰性であれば、2~3日以内に着床が無かった事をしめしています。

なので着床出血では無かった、と思われます。

このまま出血が続き、いつもの生理期間と同じくらいか、それまでに終わり、
量が一緒か、何かいつもとはちがう出血量や色でしたら無排卵性月経の気配があります。

>>何かの病気だったらと思うと心配です;
病気と言うか、ホルモンが狂ってそうな気配アリです。
排卵過程が狂っていたか、これから狂うのか?と言う感じ。

もしも妊娠ご希望なら、医師に相談されてくださいね。
来周の排卵家庭にも響く場合があり、妊娠には多少支障があるかも知れませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます。

無排卵ですか...

私も少しその可能性があるのではと思っていました。

先月も生理が早く血量も少なかったように思います。

しかし昨日の晩から血がでてきたので本格的に生理が始まるのかなと思っています。
やはり血量は少な目ですが...

妊娠は希望してますのでもし無排卵だったらショックです。
様子を見て病院へ行ってみようと思います。

お礼日時:2009/04/28 16:03

こんにちは。



妊娠したら必ず着床出血があった稀な者です^^。
それが着床出血だと言うには、貴女の生理周期、仲良しの日が無いので
なんとも言えません。
ただ、出た時期的には着床出血の可能性はあると言うことですね。
排卵した可能性が高い日と仲良しの日が合って居なければ、
着床出血が出る時期もおかしくなって来ますので・・。

>>そうだとしたら、やはりそれなりの妊娠症状はでてきますよね??

何か出てきたとしても、生理前の症状と見分けが付かないと思われます。
そんな早い時期での妊娠症状なんて物は、あって無い様な物とお考え頂きたい。

それを着床出血では?と思うのであれば、
血が出た日から2~3日後で必ずクリアブルーかチェックワンファスト(CheckOneFast)ならば、陽性感知すると思いますよ。
お試し戴かないとです。

貴女の排卵が狂いが無かったのであり、タイミングが取れて居れば、
29日生理予定ならば、4/15頃排卵で4/14頃仲良しがあり、
24日で出血があったのであれば、着床出血が出る時期ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
今日の出血は昨日、一昨日に比べ量が多くなりました。
と言っても、通常の生理よりは少なくさらっとした水のような血が少々..

このまま生理が始まるのかな?と思っています。

ちなみに仲良しした日ははっきり覚えておらず、排卵日あたりに何回か性行為はしました。膣外射精です。
排卵日も基礎体温を計っていないので特定はできないのですが...

そして今日クリアブルーで検査したのですが陰性でした。(生理予定日より一週間後のものなので早かったのかもしれません)

明日起きたらチェックワンファストでもう一度検査するつもりです。

お礼日時:2009/04/27 19:30

着床出血の症状は、出る人と出ない人とがいますが、おなかに赤ちゃんが宿った場合、


着床出血時期の胸の張りはかなりの人が感じているそうです。

着床出血時期の胸の張りは、いつもなら生理3,4日前頃に張りはじめることが多いのですが、
赤ちゃんを授かっている場合、高温期に入ったころから胸が張っている感覚があるようです。
人によっては、日ごとに胸の張りが強くなり、生理予定日の頃がピークとなります。
といっても、着床出血と同じで胸の張りにも個人差があります。

これが着床出血だとしたらあせることはありません。
今はまだ授かった(かもしれない)奇跡の生命力を信じることしかできることがありません。

着床出血と思われる出血後、もう1~2週間(または生理予定日から1週間程度)様子を見て、
その間に生理が来なければ、検査薬を試してみて下さい。
陽性反応が出れば妊娠の可能性が高いです。
すみやかに病院を受診しましょう。

また、nakayumaさんの場合は、性交後の出血なので、原因は違うかも知れません。
下記も参考にして下さい。

参考URL:http://www.不正出血.jp/2007/04/post_33.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
先程横になっていて、起き上がった時に水のような血がポタポタポタッ・・・と何滴か出た後また止まりました;
血が出始めてから今日で3日目ですが着床血出にしては量が多いかなと思いました。
よく気づくか気づかない程度の血と書いてあるので・・・
もう少し様子見てみます。

お礼日時:2009/04/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!