電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周期23日め、思い当たるエッチから8日目に、
トイレで(大)をした後お尻を拭いたら
ティッシュに鮮やかな血がついていました。

別にりきんでもいないし、無理してもないし、普通に用をたしたのに、なんで血が!?と思い、何度かティッシュをあててみたんですが、ちょこっとつくくらいで、その後はでていません。

痔になっちゃったのかな?(^^;)と思いつつも、
なんかそういえば、着床出血があるとか言っていたな、と思い出し、もしかして?と思って調べたんですが、
みなさんの書き込みみてると、「茶色いおりものに近い」というものが多かったので、やはり痔!?と思い、不安になりました。

着床出血って、出る人少ないようですけど、出た人の情報を教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。



>だいたい一週間くらいで着床する、と思っていました。

はい、着床は受精から一週間くらいです。が、着床してすぐさま出血をみるわけではないのです。受精卵はジワリジワリと子宮内膜に潜り込みますから、時間が経ってから少量の出血を見るわけですね(着床出血なんてない人の方が大多数ですが)。だから茶色い(時間が経った)出血になるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

着床して、潜り込んだときに出血するものと思っていたので、誤解してました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 14:39

こんにちは。



私は茶色いオリモノでした。
でも、色や量よりも時期が...
思い当たるエッチから8日目では早すぎるんじゃないでしょうか。着床出血があるとすれば受精から2週間弱(生理予定日ちょい前あたり)だと思いますよ。

この回答への補足

あれ?今見直したら、周期25日目でした。
それにしても二週間もたってない。。。

補足日時:2005/10/11 11:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
だいたい一週間くらいで着床する、と思っていました。
やはりただ「切れた」だけっぽいですね。(;;)

お礼日時:2005/10/11 11:05

着床出血は おりものと一緒に混ざって出る事が多いです。


個人差はあるとは思いますが、赤い鮮血ではないです。

痔とまでは行かないと思いますが、肛門がちょっと切れてしまったのではないかしら。
固い便などをした時に 誰でも起こりうる事です。
オロナインかメンタムをちょちょいと塗っておけば すぐに治ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですねよ。(^^;)
やはりちょっと切れちゃったのかな?

タイミングがぴったりだったので期待してしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!