一回も披露したことのない豆知識

病院に行くべきか迷っています。

17日(火)の夕方18時頃、出血がありました。 鮮血でした。量は生理用ナプキンの軽い日用
のもので充分間に合うくらいの量でした。
18日(水)現在で、少しずつ出血は続いています。

生理周期は、大体36日くらい。(前回生理12月21日)
次回生理予定日は1月26日。
排卵日が1月9日か10日だろうと思われます。(検査薬陽性、排卵痛あり)
1月8日、9日と仲良くしています。

基礎体温は昨日が36.90、今朝が36.69です。

時期からみて、着床出血の時期にちょうどあてはまるので、そうかなと思ったのですが
色が良く書いてあるように、茶色いオリモノ状ではなく、最初に鮮血がダラダラっという感じで
流れたので、違うような気もします。
出血時に下腹部の痛みなどは特にありません。

すぐにでも病院に行ったほうが良いのかどうか、少し様子を見ても良いのかどうか知りたいです。
妊娠希望なので、何か悪い状態なのかと不安です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



出方から黄体機能不全で生理かな?とも思えます。
体温も下がられてるのでは?

仮に、着床出血や絨毛性出血として、
出血から4~5日もすればどの検査薬でも、陽性が出ますから、
まずはされてみてください。
陽性なら、着床出血か絨毛性膜下出血だと思います。
出血した状態ではなんなので、止血剤をもらわれてください。

陰性なら、生理だと思います。
次回からは黄体補助を頼んでみてください。

もちろん、着床出血で陽性が出ることを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄体機能不全というのは、自分でも何となく疑っていたので…
それが原因での生理の症状という見方もあるんですね。

体温は今のところ、現状維持のまま…(19日36.68)という感じで
なんともいえません…

今日で最初の出血から2日たっているので、今週末にでも早速
検査薬試してみようと思います。

私も、陽性が出ることを信じています。。。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 10:18

様子を見てでもいいでしょう。


おそらく、時期的に検査が微妙かと思いますので。
まずは生理日まで待った方がいいのでは?

それで検査薬登場かと。

で、生理は待てど暮らせど来ない。でも検査薬陰性となれば、初めて受診でも遅くないと思います。

着床か、単なる不正出血かは、今の段階ではなんとも言えません。

子宮はロボットではないので、時に調整するために不正出血をもたらすこともあるし。
病気からくるもの、ホルモンのバランスの関係など色々な出血があるので。

今の時点では、妊娠を意識されているようなので、ならば、来週の生理予定日まで待っても遅くないと思います。

ちなみに、今は、妊娠の有無にかかわらず高温期なので、体温がそれぐらいあっても別になんの問題もなければ、妊娠だからともいいずらいです。

あしからず。
まずは、来週までインフルエンザなどかからない様に予防予防で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の段階で病院に行っても、検査ができないかもしれないのですね。。
回答者様の言われるように、生理予定日まで待ってみて、検査薬を試してから、受診してみようと思います。

18日夜の段階でも特に下腹部の痛みもなく、出血もほとんど止まっていますので。

そうですね、今の時期、体調管理にも気をつけないと。
もしかして授かっているかもしれないのですから、なおさらですね。

授かっていることを祈りつつ。。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!