アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、1歳半の男の子ともうすぐ3歳の女の子がいる友人宅へ遊びに行きます。
(私は1歳10ヶ月の息子同伴)
お昼ご飯をご馳走になるのでデザートと、子供さんに何かちょっとしたもの、を手土産にしようと思っています。
デザートは何か果物か、バウムクーヘンとかぜりーとか、そういう類のもの(クリームとかがないもの)を考えているのですが、
子供さんにちょっとしたもの、が思いつきません。
絵本と思ったのですが、1歳半の男の子はまだしも3歳の女の子がどういった本が良いのかわからず。
キャラクター物は何が好きなのかもわからないので、避けようとは思っています。
塗り絵なんかはもう3歳ならそれなりに上手に出来るのでしょうか?
あ、予算は1人1000円程度です。
何か良い物があれば、教えてください。

A 回答 (5件)

シール絵本などはいかがですか?


何度も絵本に貼れるので楽しいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シール絵本は、息子が大好きです。
3歳でも楽しめますか?
色々な種類が出ているので、見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 15:53

子供3人で遊べる「シャボン玉」「紙風船」などは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1歳半でシャボン玉は出来ますか?
息子にさせたことがなく、不明です・・。
紙風船も破かれそうな気がしますが、大丈夫ですか?
が、3歳なら喜んでもらえそうですね。
候補にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 15:55

>デザートは何か果物か、バウムクーヘンとかぜりーとか


ゼリーが良いのでは?果物は切ったり剥いたりしなければいけないので先方の手間がかかりますし、バウムクーヘンよりはゼリーの方が1歳児は食べやすいのではないでしょうか。

>3歳の女の子がどういった本が良いのかわからず。
子供向けの絵本には対象年齢が記載されているものが多いので、3~4歳向けと書かれている本の中から選んでみてはどうでしょうか。

>塗り絵なんかはもう3歳ならそれなりに上手に出来るのでしょうか?
個人差があるでしょうが、3歳児では上手くはないと思います。でも上手い下手は関係なく、塗ること自体を楽しめるのではないでしょうか。

>予算は1人1000円程度です。
これは一つの提案なのですが、絵本、塗り絵、色鉛筆、落書き帳、シールといった物を100円ショップで購入してはどうでしょうか?100円ショップならこれだけ買っても予算内ですし、これだけあれば一つくらいは子供の楽しめる物があるかと思います。勿論、ラッピング袋も100円ショップです。
100円ショップの物なら先方も気楽でしょうし、デザートの手土産もあるのですから失礼ではないと思いますが、如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。
絵本の対象年齢はわかるのですが、本屋さんに行っても沢山ありすぎたり、持っているものとかぶらないかと考えたりして、なかなか選べませんでした。
あと、行くのは明日で、日中は仕事があるのと、100円ショップが近くになく、行けそうにありません。
でも、別の機会ではそうしたプレゼントの仕方もありだと思うので、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 15:58

うちは、まさしくもうすぐ3歳(女)ですが、パズルが大好きですよ。


同じ歳のお友達の家に行くときに、本屋でシナモンロールのパズルブック(大きさはB5よりも小さめで5ページくらいのジグゾーパズルページがある。1ページに16ピース。)を買っていきました。
二人とも夢中でやってましたので、おすすめです。
値段は800円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3歳にもなると16ピースのパズルで遊べるのですね~。
本屋さんなら近くにあるので、探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 16:00

私は、ワミーがオススメ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワミーのことは知らなかったのですが、とても良さそうです。
でも、近くに売ってるところがありません。
今度、トイザラスに行った時にでも、息子用に買おうかな?
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!