プロが教えるわが家の防犯対策術!

【宝石姫】という童話の作者や出版されていれば、出版元などについて教えてください。
話の内容は、魔法使いが心の優しい妹姫はしゃべる度に口から宝石が飛び出すように、それを妬んだ意地悪な姉姫はしゃべる度に虫かヒキガエルが飛び出すようになり、妹姫は王子と結婚、幸せになるという話だったと思うのですが、うろ覚えです。
童話って容赦無いですけれど、そういう話ほど心惹かれる題名ですね。

A 回答 (1件)

原作は、シンデレラのシャルル・ペローです。


「せんにょのおくりもの」とも言うようです。

参考URL:http://www.suguri.net/book17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
【仙女の贈り物】という名前もあったのですね。
東洋のお話のような雰囲気の題名でそちらもとても美しい題名ですね。

お礼日時:2003/03/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!