公式アカウントからの投稿が始まります

Bluetooth対応のヘッドセットを購入したのですが、Skypeで使用できません。

PCについてはまったくの初心者です。
よろしくお願いします。

ワイヤレスヘッドセットをSkypeの通話に利用したいと思い、
先日、Bluetooth対応のヘッドセットを購入したのですが、
設定が不十分なのか、使用できません。

専用のアダプタが必要なのか
設定の変更のみで良いのか

その辺の知識も不十分なまま購入してしまいました。

どのように対応したらよいか、アドバイスお願いします。
(追加機器が必要であれば、どのようなものを購入すれば良いか、
例を挙げて頂けると助かります。)

以下、PCとヘッドセットです。

PC:
FMV BIBLO MG55-U

OS:
Windows Vista

ヘッドセット:
バッファロー Bluetooth2.1対応 超コンパクトヘッドセット BSHSBE04シリーズ

A 回答 (1件)

>その辺の知識も不十分なまま購入してしまいました。



今は大抵のメーカーの商品は購入前にマニュアルがダウンロード出来ましすから、事前に読んでみて納得されてから購入しないと、もったいないですよ!

Bluetoothのような無線機器は、送信側と受信側ペアでないと使えません。
購入されたヘッドセットは受信側になりますから、PCに取り付ける送信側の機器が必要です。
同じメーカーのアダプターを購入された方が、無難でしょう。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マニュアルはWeb上で確認できるんですね。
次回からはしっかりと確認してから購入したいと思います。

同じメーカーのアダプタを購入することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!