電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
たびたび質問させていただいています。
店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。
半年くらいです。

店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。
店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。
ほとんど音信不通です。

彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。

あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。

彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。
私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。
私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。

そのため、
・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる
・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい
・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える
・重いことは言わない

と言う事だけは彼と伝えあいました。
そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・

なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか?
いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。
が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう?
もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか?
味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか?
彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか?
私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。
それは私も感じていました。
彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。
私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。
矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。
回答いただけますと幸いに思います。

A 回答 (11件中1~10件)

今は、とにかく仕事に集中させてあげましょう。


余計なことは考えたくないんでしょう。
しばらくほったらかしでいいです。その方がいいと思いますよ。

合いカギのことなんて言ったら絶対にダメ!
どんな言い方をしても、今は絶対にダメです。
多分、言ったら終わりますよ。

彼は、はっきり言って、今あなたのことをちょっと重いと思ってるんでしょう?
そこへきて、合いカギの話なんて、最悪ですよ。
自分が仕事で忙しい間に、あなたが自分の部屋でじーっと待ってるなんて考えただけでも重いですよ。

謝るメールもいりません。
とにかく、今の彼はどうしてもあなたのことはウザいと思ってしまってるの。
多分、ギリギリのところでつながってると思うから、
何もしないで、そーっとしておくのが一番いいです。

そうすれば、
彼が、仕事が落ち着いた時とか、ふっと気分転換した時に、
ちゃんとあなたのことを思い出しますから。
それなのに、あなたが今ジタバタしたら全部ぶち壊しですよ。

あなたは、彼に会えない間、
自分で自分の面倒をちゃんと見ることです。
彼がいなくても、毎日ちゃんと楽しく過ごせるようにすることです。
彼から見たら、自分がいないと生きていけないような女は重いでしょう。
だから、彼がいなくても 私はそれなりに充実してるし、楽しくやっていけるわよ。って感じの女性になるように気持ちを切り替えてみて。

そうしたら、重い女じゃなくなります。
たまにしか彼に会えなくても、笑顔で会えるようにするには、
普段の毎日を楽しく過ごしていなければ無理でしょ?
せっかくたまに会えたときや話せた時に、泣きごとや愚痴では、
彼だってもう会いたくない話したくないって思っちゃう。

重い女じゃなくなるためには、
彼から精神的に自立しなきゃダメなんです。
自分の面倒は自分で見る。
寂しくても、自分で自分を癒せるようにならないとダメ。
寂しい時に、彼になんとかしてほしいと思うから、重い女になってしまう。
自分の気持ちのコントロールは、ちゃんとできるようにならないとね。
特に、忙しい彼を持つ女性は、強くならないと。
それが、どうしてもできないなら、彼とは続きません。

彼に会えない時間、自分自身とよく話し合ってみて。

この回答への補足

先日は、私の質問をご覧になっていただきさらに回答もしていただきありがとうございました。

今までも真剣に悩みこちらで相談をさせていただいたのですが、今回は本当に参ってしまっていたので回答者さまのみなさまからのご回答、大変有難く、嬉しく思いました。

みなさまは顔も知らない私の為に本当に親身になって下さり、壊れかけた私の心をもう一度元気にするきっかけを下さったと思います。
人に対する温かい心を感じました。
まだまだ泣き虫、寂しがりやな私ですが、私も彼に対して献身的に(時にはそっとしておく事も愛していたらそれも彼への愛情だと思いました)接していけたらと思います。
本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2009/05/02 01:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

合鍵・・・今の状況で伝えたらきっと自爆しますね。
もっと先の話にします。

私は私の人生を生きよう、生きたい、と常々思ってはいましたが実行ができていなかったのだと思います。
今は、一切連絡も絶ったほうが良いでしょうか?

もし、彼がふとした時、落ち着いた時に思い出してくれたら幸せです。
そうなれれば良いなと思います。
そうなって欲しいと思います。

まだまだ泣きべそをかいている私ですが、自分の事は自分で気持ちの整理がつけられるように、彼に頼らないように、楽しく生きられるように少しずつでも成長したい、頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/04/28 20:05

kenkenkiyoです。



お礼ありがとうございます。
問いかけがありましたので、私なりの見解で宜しければ。
彼の性格もあるでしょうけど、あんまり「寂しい」連発する人でもないのでしょうし、
目の前にやること山積みなら、どうしても「彼女」って脇に追いやられてしまいますよね(^_^;)

もうちょっと年齢が行けば、仕事も彼女も上手くバランスとって彼女に寂しい思いさせるようなことはないのでしょうけどね(^_^;)
男の甲斐性を求めるには彼自身もまだ「未熟」なのだと思います。

>私も言葉は悪いですがもっと自分勝手に生きていても良いんだと思うようになりました。
>今までは寂しいから繋がりを求めてメールを送っていましたが、これから少しの間は、何か伝えたい事があるときなどにたまに連絡をしようかと思います。
>それでは、遅いでしょうか・・・?

初めの頃を思い出して欲しいのですが・・
彼が求めてる女性像はまさしく、今質問者さんが言ったような方だったのでは??

気づいたときが実行するとき。
遅すぎるということは無いと思います。
GWに入りますけど、彼はどうせ忙しいのでしょうし、
期待するのも空しいですから、どんどん予定入れて遊びに行っちゃって構わないと思います。

他に楽しみ見つけてどんどん自分の世界広げていく質問者さんに、
そのうち彼の方が慌てて追う様になるかもしれませんよ(^_^;)
その頃にはもうあんまり「彼、彼」って言ってないでしょうけど^^

乗馬良いですね^^
色んなことにチャレンジできるのも独身ならではですから、
会社と家と彼だけの生活より、余程楽しいと思いますよ。
恋愛も趣味も仕事も楽しんだもの勝ちです^^

半年も我慢して合わせて来て、結局「重い」って言われてしまうなら、もう自分勝手でよいと思います^^V
彼も勝手してるのですから。

この回答への補足

先日は、私の質問をご覧になっていただきさらに回答もしていただきありがとうございました。

今までも真剣に悩みこちらで相談をさせていただいたのですが、今回は本当に参ってしまっていたので回答者さまのみなさまからのご回答、大変有難く、嬉しく思いました。

みなさまは顔も知らない私の為に本当に親身になって下さり、壊れかけた私の心をもう一度元気にするきっかけを下さったと思います。
人に対する温かい心を感じました。
まだまだ泣き虫、寂しがりやな私ですが、私も彼に対して献身的に(時にはそっとしておく事も愛していたらそれも彼への愛情だと思いました)接していけたらと思います。
本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2009/05/02 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

内心は・・・不安な気持ちもありますし(重いから距離を置いたほうが良いかもとか言われて私という存在すら鬱陶しいんでは?と思う気持ちも・・・)元々泣き虫で特に彼のことになると自然と泣けてくるのですが、でもこれからは不安があったとしてもそれを彼に伝えて何とかしてもらおう。ではなく、自分の中で解決していけるように自分の引き出しを沢山増やそうと思います。
彼に聞く事、それ自身が甘えだったと思ったからです。

今思えば、彼も店長になる前はそれなりに私の甘えに応えてくれていたと思います。
あまり感情を伝えない人なので、何を思っているんだろう??と謎が多かったのですが今はそう思うのです。

少しずつだと思いますが良い方向へ向かっていけたら良いなと思っています。

お礼日時:2009/04/30 23:09

何度もすみません。

kenkenkiyoです。

>私の髪がすでにプリンなのですが忙しい彼に今カラーをしてもらうのはちょっと気が引けるのです・・・(カラー代等は払っています。以前は個室料金はタダにしてくれました。)
どうしたらいいでしょうか?

お客さんとして、お店にいけるのですから、堂々と行って良いのでは??
料金も規定どおり払っていますし。
彼だって、自分以外の美容師に彼女が髪の毛を触らせてるなら、
自分の技術を否定されてるように思うかもしれませんからね(^_^;)
カットの仕方やカラーが変わってればすぐにわかりますよ。
そういうプライドはプロならあると思いますから。

遠慮はしなくて良いと思います。
逆に遠慮されたら悲しいでしょう・・・必要とされてないみたいで。
私が美容師なら、そう思います。

貴重な会う機会を自ら潰す必要など無いですよ(^_^;)
彼にケアしてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答を拝見させていただいたのが、今し方でしたので申しわけありませんが一つ前の回答とまとめてお礼をさせていただきます。

今はどう考えても重いと思われていると思いますので、来月の終わりくらいにカラーしてもらおうと思います。
今回の件で一度他の美容師さんを探したほうが2人の為になるのかなとも思いましたが、彼にしてもらう事が幸せだと気づいたので・・・

彼は私に会えないことへの寂しさを感じていると思いますか?
電話でそんな感じに聞こえなくて・・・
寂しいとか泣き言やそういう感情を前から言わないので・・・

私も言葉は悪いですがもっと自分勝手に生きていても良いんだと思うようになりました。
今私達は結婚しているわけではないですし。
彼に頻繁に会えるわけでもないですし・・・
なので、以前から少し興味のあった乗馬を始めようかと思い中です。
乗馬を始めたらその時に一度メールをして、そしてまたカラーをして欲しいときにメールをしようと思います。
今までは寂しいから繋がりを求めてメールを送っていましたが、これから少しの間は、何か伝えたい事があるときなどにたまに連絡をしようかと思います。
以前から回答者さまからはメールは自己満足だと教えていただいていましたが、今度から本当に心の底から自己満足でメールを送れそうです。
それでは、遅いでしょうか・・・?

お礼日時:2009/04/29 21:23

No.3です。


お礼ありがとうございます。

彼にとっても、質問者さんにとっても、今が踏ん張り時だと思います。
自分ひとりが辛い思いしてる、我慢して頑張ってるって思わないようにすることですよ。
じゃないと、何度もここで質問してても、いずれ心が耐え切れなくなって長くは続かないでしょう・・・

忙しくて会えない辛さは2人とも感じてるはずだと思います。
だから、その「辛さ」は彼と一緒に乗り越えていくつもりでいては??
彼と付き合ってるなら、「一人」じゃないんですよ。

忙しさの峠を越えたら、きっと今の気持ちは「笑い話」になってるかもしれませんね。

それまでは適当に「元気~~??」みたいな明るいメール送って、
質問者さんは質問者さんで、しっかり自分の人生生きてるところを彼に見せれば良いと思います。

>反対にきっと彼のようなタイプは仕事があるとそれ一筋になってしまうので、彼女に割ける時間が無いのも仕方の無い事だと思っていますが間違っているでしょうか?

きっと、前から質問者さんは彼みたいな世界の人に憧れてて、好きなんでしょうけど、
憧れと現実のギャップに自分自身が対処しきれていないのでしょうね(^_^;)
現実に付き合ってみると、思っているよりも厳しかったっていうことです。

これも勉強ですよね。
本当に自分に「合う人」に出会うまで、とことん付き合ってみるのも良いと思いますよ。
じゃないと、彼が本当に自分の人生のパートナーかはわかりませんから。


彼のようなマイペースの人に合わせるには、「臨機応変」が一番です。
一切連絡を絶つだの、極端な行動は走らない方が良いでしょう(^_^;)
そういう行動がまた自分を追い詰めますから。

連絡したければ、自分の思うがままに振舞うのが一番。
ただ、彼の状況も考えて、自分本位になり過ぎないように空気を読んだ行動ができれば、大丈夫だと思いますよ。

まずは自分の生活を彼中心にせずに、「自分中心」にすることです。
そこから、余った時間を彼に回せば良い。
今はそのくらいの余裕で十分・・・そういうことです。

憧れの世界の人が必ずしも自分の価値観と合うとは限らない・・・
これから、さまざまな出会いでわかってくるとは思いますけどね。
彼もおそらく、質問者さんの人生の通過点の一つに過ぎないと思いますよ。
だから、あんまり今から色々と執着したり、決め付けない方が良いと思います。
    • good
    • 0

NO5の10903です。

お礼文ありがとう。
私は、二十数通相談に回答しましたが、追伸送るのは初めてです。
私は、若い時わがままでした。女性を沢山泣かせました。でも、
彼の言葉、「子供ができたら結婚しよう」それは無いでしょう。
私でも、そのような言葉とか思いなぞしたこともない。
貴女は、女という肉体ではありません。貴女は心をもった女性です。

やはり、少し離れて別々のそれぞれの生活をしましょう。
やがて連絡が来ます。メールは返信しないで電話を待つことです。
その時、その時貴女は主導権を持ちます。
貴女は単に喜ぶのではなく、会って話すことです。
そして、彼にやんわり問いたらいいです。女性として見ているのか。
女性の肉体が欲しければ他に方法はいくつもある。
でも、貴女という存在は1つしかありません。
自分を理解して欲しいと思うのではなく理解させればいいのです。
そのことを話し合ってその場は離れましょう。
貴女は言えばいい、「電話の連絡をお待ちします」と。
貴女自身からは決して出さないこと。これは厳命してください。

1か月も連絡来なかったら二人…というより、そんな男捨てなさい。
2週間くらいでで判るでしょう、彼が気づけば。忙しさ関係ない。
その時貴女はすでに素晴らしい女性に成っています。保証します。
頑張ってね。
私、嘘言いませんよ。

この回答への補足

先日は、私の質問をご覧になっていただきさらに回答もしていただきありがとうございました。

今までも真剣に悩みこちらで相談をさせていただいたのですが、今回は本当に参ってしまっていたので回答者さまのみなさまからのご回答、大変有難く、嬉しく思いました。

みなさまは顔も知らない私の為に本当に親身になって下さり、壊れかけた私の心をもう一度元気にするきっかけを下さったと思います。
人に対する温かい心を感じました。
まだまだ泣き虫、寂しがりやな私ですが、私も彼に対して献身的に(時にはそっとしておく事も愛していたらそれも彼への愛情だと思いました)接していけたらと思います。
本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2009/05/02 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

彼とお付き合いしたのが私は初めてだったので体の関係は半年待ってもらっていました。
そんななか、怖さや子供が出来た時の不安を伝え一人で育てていくなんて・・子供には幸せになる権利があるから困る。と伝えた時に彼から出た言葉が「出来たら結婚するよ(多分責任逃れはしないという意味だと思います)」でした。

身体目当てなのかな?と幾度か考えましたが自慢できるような体じゃないし・・・と思い、一応人としては接してくれていたのかなぁとは思っていました。
ただ、実際のところは分かりませんけれどね・・・

私は自分の事を充実させる事にとりあえず専念したいと思います。
彼は連絡を出来る時はしてくれるそうなので待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 20:27

大丈夫。


気にしないこと。
心配しすぎ。
忙しいだけ。
生きる事で精一杯なら見守るしかないでしょう。
忙しい時に女と会社どっち取るのみたいなこと言われたら幻滅ですよ。
思いやりなんて言えば、忙しい状況で幻滅。
 夫婦になっても同じですよ。
そういう忙しい時に思いやりとかは、邪魔になりますよ。
黒革の手帳のドラマにそういう痛い女出てきますので、見てください。
自分を重ねてみるといいでしょう。
生きてる次元が違うかも知れませんね。
会社と女とどっち取ると言われれば、会社。
会社の社長ならそういうでしょうね。恋愛はその程度でしかないかもしれませんね。
 そこで思いやりはあなたが相手にすべき時ではないんじゃないですか。
 そういうことがわかる女性と居たいですね。

この回答への補足

先日は、私の質問をご覧になっていただきさらに回答もしていただきありがとうございました。

今までも真剣に悩みこちらで相談をさせていただいたのですが、今回は本当に参ってしまっていたので回答者さまのみなさまからのご回答、大変有難く、嬉しく思いました。

みなさまは顔も知らない私の為に本当に親身になって下さり、壊れかけた私の心をもう一度元気にするきっかけを下さったと思います。
人に対する温かい心を感じました。
まだまだ泣き虫、寂しがりやな私ですが、私も彼に対して献身的に(時にはそっとしておく事も愛していたらそれも彼への愛情だと思いました)接していけたらと思います。
本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2009/05/02 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者さまの『大丈夫』のお言葉で心が軽くなりました。

彼は自分の事で精一杯なのだと思います。
私が思いやりを持って彼に接するべきですね。
分かったつもりではいましたが、結局自分本位になっていたと思います。

私という軸をしっかりさせて、彼に思いやりを注いでいこうと思いました。

お礼日時:2009/04/28 20:11

貴女の文を読んでいて、自分の年若い時を思い出しました。


当時は、携帯は存在せず電話も引くのに高価で、無い時代でしたが。

貴女の文はちゃんと理解できましたよ。
男はいつでも身勝手ですね。特に仕事が生活の中にウェイトを置く
状況になったときは。全く仕事以外見えてませんから。
彼を放っておいた方がいいです。
今は無いを言ってもダメな時期です。調子に乗っていますから。
貴女にとって苦痛かもしれないけど、二人にはそれがいいと思う。

それより貴女、ご自分の気持ちをきちんと整理してごらんなさい。
まず、彼の事が単に好きで一緒にいて欲しいのか、
彼と結婚して生活を共にする覚悟が有るのかその点です。
それを自分自身で解きほぐしてみることです。
結論は出なくともご自分の生活の方向は決めなくてはなりません。

 二人はキチンと将来を話されてはいませんよね。結婚のこと。
話していれば、彼の口から「重い」などとは出てこない筈です。
「思い」や「想い」はあってしかるべきですが。

お判りになりましたでしょうか。
少し距離を置いて静かに考えましょう。きつい言い方になりますが、
それでお二人が別れても、それは仕方ない事とすることです。
それほど結婚は大切なものです。「永遠に」と誓うのですから。
思いやりは片方だけ強ければ将来に禍根を残します。

頑張ってね、応援してますよ。
申し遅れました、私は57の既婚男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか泣けてきました。

子供が出来たら結婚したい、彼はそう言っています。
私は結婚してから子供が欲しいです。
私は、目標があって毎日大変だけれど、でも好きな事を仕事にして頑張っているような彼と一緒に居られたらなぁと思い、その気持ちの延長から結婚したいと思っています。

休みが合うような私と同じ職種のホワイトカラーの方も沢山いらっしゃいますが、それでも定時に帰宅されるような方を見て、仕事に対して甘えているなぁと思ってしまうんです・・・
申し訳ありません。

反対にきっと彼のようなタイプは仕事があるとそれ一筋になってしまうので、彼女に割ける時間が無いのも仕方の無い事だと思っていますが間違っているでしょうか?

今私がほったらかしにしておけば、何とか余裕の無い彼であっても私を仕事が終わったとき一瞬であっても思い出してくれるでしょうか?
今はそれでもう十分です。
それすら無理なら別れた方が良いと思います。

お礼日時:2009/04/28 00:30

一回怒っただけで嫌われたりはしないですよー。


考えすぎです!(笑)

私だって忙しいときに電話で彼氏がしゃべり続けたら
切れましたもん。

考えすぎですよ。
楽しく行きましょう☆☆

この回答への補足

先日は、私の質問をご覧になっていただきさらに回答もしていただきありがとうございました。

今までも真剣に悩みこちらで相談をさせていただいたのですが、今回は本当に参ってしまっていたので回答者さまのみなさまからのご回答、大変有難く、嬉しく思いました。

みなさまは顔も知らない私の為に本当に親身になって下さり、壊れかけた私の心をもう一度元気にするきっかけを下さったと思います。
人に対する温かい心を感じました。
まだまだ泣き虫、寂しがりやな私ですが、私も彼に対して献身的に(時にはそっとしておく事も愛していたらそれも彼への愛情だと思いました)接していけたらと思います。
本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2009/05/02 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか(泣)
よかったです。

人が怒ることに対してすごく恐怖があるのでビビッてしまいました><
ちょっと泣けてきていました。

私もきっと忙しいときはほっておいて欲しいと思います。
責任のある立場の彼ですから、すこしほっておくことにしました。

お礼日時:2009/04/28 00:19

放っておきましょう。

重くなりたくないなら。
彼にとって今一番良いのは「仕事に専念できる環境」だと思います。
話し合いはそのためのものだったのではないのですか??

理解したなら、謝りメールも必要無いでしょう(^_^;)
というより、そういう考え自体が「重い」ですよね。
より良い関係にしたかった話合いなのですから、「謝罪」は不要だと思います。
意見交換なのですから。くよくよ考えてもしょうがないと思います。

彼自身も自分で言ってますしね・・・今は余裕が無いって。
仕方無いと思いますよ、店長っていう重責を任されて、まだたったの2ヶ月ですよ(^_^;)
ベテランの美容師だって、2ヶ月で結果を出し、軌道に乗せるのは至難の業だと思います。
冷静に考えれば、わかるのでは???
社会人経験の無い学生じゃないのですから(^_^;)

男性なら、仕事か彼女かってなったら、迷わず仕事とると思います。
彼のように、自らなりたいって思う職業だったら、余計にそう思うと思います。

もうちょっと、長い目で見てあげては??
こういう専門的な職業の人に「いつも一緒」を求めるのは難しいです(^_^;)
それなら、そういう付き合いのできる、自分も理解できる職業(たとえば社内とか)の人と付き合った方が、
はるかに楽だと思いますし、質問者さんの性格ならお勧めします。

それでも「彼」にこだわるなら、今は我慢するしかないですね。
譲歩できる方が譲歩しないと付き合い自体が成り立ちませんよ。

とにかく、「他」と比べて、自分たちは・・・みたいに考えてしまうのは良く無いと思います。
自分たちなりの連絡頻度、会い方で納得できないなら、「別れる」しかないですね。
現に不満ばかり溜まって、楽しくないですよね(^_^;)

彼だって、シンドイ思いしながら付き合いを続けるつもりは無いでしょうからね・・・
今の状況で質問者さんが安心し、納得行くお付き合いは正直「無理」だと思います。
彼もそこまでフォローできるキャパも無いでしょう。

違う世界の人を理解するのは中々容易ではないってことですね。
後、結婚しても、彼の忙しさは変わりませんよ。
一人家で彼の帰りを待つ生活が待ってるだけです。
「妻」というだけで、構われなくて寂しいのは同じでは??

そこも含めて、彼との今後、自分の望む結婚スタイルはよく考えてみた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
つい先程のことなのでなんだか泣けてきました。
最後には若干キレられたので・・・
私といても楽しくないんじゃないかなと凹みました。
でも、仕事ですし仕方ないですよね。

私も、自身が重かったこと、不安になりすぎていたこと、立場を理解しているつもりでも本当につもりであったこと、が分かりました。

冷静に考えて、仰るとおりだと思います。
彼は男なので、さらに好きな事でご飯を食べているでしょうから一時の彼女にのめり込むよりも一生の仕事を取るでしょうし。
今までよりも店長になった事で忙しく余裕が無いことは明らかです。

色々考えましたが、今回は重いと思われるのは嫌なので、フォローのメールはしないでおきます。
今度、メールするとしたら(返事のいらないような内容の)どんな内容が嬉しいんでしょうか?
また、変な話、私の髪がすでにプリンなのですが忙しい彼に今カラーをしてもらうのはちょっと気が引けるのです・・・(カラー代等は払っています。以前は個室料金はタダにしてくれました。)
どうしたらいいでしょうか?

結婚したら、きっとやっぱり一人で待つかたちになると思うのですが、不思議なもので結婚したら私は夫となる人を家で待ちたいと思っています。
寂しがりなのに・・・
そして、私の職種の男性や同じような激務でないホワイトカラーの方に対して仕事に対して甘えていると思ってしまいます。
なので、彼に強く惹かれている理由であるとも思います。

お礼日時:2009/04/28 00:13

では、「忙しいときにわがまま言ってごめんね。

今は大変な時期だとわかっているけれど寂しかったし不安だったんだ。今度ご飯作ってあげようと思うから、いつかでいいので合鍵ください。」って連絡してみては?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
そうですね、明日にでも「重くてごめん。でもやっぱり今の○○くんを好きだと思った。正直な気持ちを教えてもらったからこれからは、わがまま言わないよ。ご飯を作りたいと思うからまたいつか合鍵ください。」
と伝えようかなと思いました。
ホントに、電話の時は打ち合わせに行くときだったからちょっとキレられたんですよ。
私も申し訳なかったなと思ったので怒るのは当然なんですが、私はそういう経験が無いものですぐに嫌われたかなと思ってしまいます・・・
普通は、そんな事で嫌わないんですか?

お礼日時:2009/04/27 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A