アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1か月弱、彼から連絡がありません。
彼は自他共に認める程の連絡不精です。

よく女性がしびれを切らして、メールで別れたいの?とか真面目にどうするつもり?とか聞くような事はするつもりはありません。
過去にも今後の付き合いを考えたいとメールしたら、即返信があったので、上記のようなメールをすれば反応はあるとは思うのですが、またギクシャクしたくないので、上記のようなメールはしたくないのです。

ただ、出産年齢もありますし、合コンやお見合いパーティのような他の出会いを探すのは悪いことではないですよね。
まだ、他の男性とデート以上の事をするわけじゃないので。

A 回答 (7件)

それは本当に貴方次第だよね?


単に連絡が無い、という「だけ」の話じゃないんだよね、貴方と彼は。
付き合ってすぐに連絡が取れなくなった。
貴方はそういう彼に対して「駄目出し」をしてしまった。
その後不通状態が続いてしまった。
元々彼は連絡不精。
付き合っているんだという「活きた」感覚をあまり必要としない。
対して貴方は感じ「たい」人。
逆に言えば感じられないと不安になる人。
実は「違い」がある二人。
その彼に対して、
元々受け身で温度自体がそんなに高くない、
忙しくてゆとりが無い自分に無理をしたくない彼に「駄目出し」した事を境に。
彼の気持ちって貴方への受け身感が「加速」してしまっている。
その後更に連絡頻度が落ちているのは、
駄目出しされた事の影響は否めないよね?
彼のスタイルは、
より殻にこもった、内向きのマイペースになってしまった。
貴方には見えにくい、伝わりにくい状態が増えてしまった。
その間の貴方の一喜一憂は言うまでも無く。
恋愛マニュアルを片手に、
何とか自分を落ち着かせる意味を見つけたい、安心したい。
その逆もある。
もう無理なの?終わりなの?と。
貴方の心は中々落ちつかない。
彼氏が「いる」という現実に心地良さを見い出していけない。
ただ、彼が内向きなのは事実だけど。
不真面目とも違うんだよね?
穏やかに話し合いが出来るなら。
そういう時間が持てるなら、分かち合えるなら。
もう少し違った関係を構築し直せるかな?と。
貴方が今唯一彼に「賭けて」いる部分だよね?
ただ、そういう状態がいつ生まれるのかが見えない。
貴方はそういう彼を穏やかに待てない。
自分からバタついて過去に拗れている。
もうあの辛さは味わいたくない。
そう思ったら動きたくても動けない。
貴方は「持て余して」いる。
そのエネルギーを、
他の出会いを探すのもありなのかな?と。
貴方はそういう方向に向けようとしているんでしょ?
ありか無しか、で言えればありだと思う。
ただね、
彼との関係を宙ぶらりんにした状態で他を探しても。
相手の異性から見た貴方の印象も、
やっぱり微妙に不安定なんだと思う。
不安定な相手と心地の良い繋がりを続けているのか?
とりあえず年齢とか、この先を考えて~という動きは取っていても。
気持ちと行動が今一つ嚙み合っていない。
尚且つ貴方は答えを急ぎたくなるタイプじゃない?
別の出会いを求めたとしても、
やっぱりバタバタしてしまうんだと思う。
そういう自分も受け止められる位の気持ちで動いていけるのか?
彼の動きはコントロール出来ないけど、
貴方自身の心の整理整頓は「出来る」事でしょ?
どういう方向に自分を導いても自己責任で「あり」なんだと思う。
ただ、
貴方自身の心に「ゆとり」が無いと。
何をしても、どういう動きを選んでも。
それはそれでまた別の問題が浮上してしまうから。
それは貴方なりに考えて。
良いなと思える自分自身を大切にしていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私や彼の事、そして2人の関係性、まさに仰る通りなんです!びっくりしました。
彼へのダメ出し後、さらに彼は内向きのマイペースになってしまって。
その後、彼自身こういうタイプなんだと聞かされてからは、連絡がないことに対して動揺はしなくなったのですが、また初めての音信不通の状況のような辛い思いをしたくなくて、彼に色々言いたくないんですよね。なので、なかなか進まなくて・・・。

でもまた音信不通だと今度こそ本当に避けられてるのかな、別れへの前兆なのかなと悩んでしまっています。

仰る通り、私には彼の気持ちのコントロールは出来ませんが、自分自身の心の整理整頓は出来るはずです。
ですが、彼を大好きな以上、上記の不安・年齢に対する不安を払拭も出来ず・・・。
この3連休も結局何も出来ず、okwaveに頼ってしまいました。

良いなと思える自分自身は彼氏がいない頃の恋愛等不安のない自分自身なんですが・・・。
今は大好きな人がいて不安や悩みを持つのはしょうがないですが、不安や強さを乗り越える強さを持って、不安をもっていなかったような自分自身を目指してみます。

お礼日時:2012/01/08 10:00

> 34歳女性。

彼氏と音信不通。他に出会いを探す?
>まだ、他の男性とデート以上の事をするわけじゃないので。

つまり体のほうは娘ではないと言う事ですね。  

 処女でない女性と付き合って体を許さないというのは結婚を
考えている男にとっては不公平ではないでしょうか?
 
つまり男性の考えとしては、結婚まで考えているのに体を許してくれない。
過去に付き合っていた男性には結婚しないのに体を許した。
どうなっているのだ、 矛盾している、と思うでしょう。

そのような女性を信頼するのは難しいのではないかと思います。

だからといってベストな解決策はないのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今の彼には許していますよ。
ただ、独身の男性を知り合う機会を求めることはどうかなと思って質問させて頂きました。

それと二股はするつもりもないし、体を許すのは付き合ってからです。

いずれにせよ、他のご回答者様のアドバイスの通り、彼と向き合うことが先決ですね。

お礼日時:2012/01/09 18:38

 連絡不精ということは、貴女への関心が薄いということです。


できれば、メール1本彼に別れを告げ、次のアクションを
されたらいいと思うのですが。彼をキープで置いておきたい
ですか?
 それとも、まさか彼からの連絡を心待ちにしていて何も手が
つかないてなことはないと思うので、
 何か(趣味やボランティアのサークルなど)に参加して一生懸命
活動したら、そんな貴女の姿を認めて新しい恋が始まる可能性
ありますよ。きっと貴女の人格に磨きがかかり惚れられると。
「お見合いパーティ」はなかなか良い男性に巡り会えないとか、
ちょっと良さそうな男がいれば金や遊び目当ての詐欺師がいるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仰る通り、私への関心は薄いと思います。
メール1本で別れを告げるなんてできません。
キープとかではなく、彼が大好きですから。

初めての音信不通の頃は何も手がつかなかったですが、最近は慣れたのか手がつかないことはないです。

そして初めての音信不通の頃、色んなサークルに参加しましたが、30代独身男性がいるサークルがなかなかなくて・・・。
出会い目的のサークルとかではなかったので、しょうがないんですが・・・。
コンパやお見合いパーティの方が30代独身男性に出会えるので手っ取り早いのかなと。
ただ、彼と付き合う前によく行ってましたが、なかなか素敵な方には出会えないですよね。

お見合いパーティは仰る通り、(失礼ですが)全くモテなさそうか遊び目的多かったような気がします。
とりあえず、合コンがあればそちらだけ参加します。

また、サークルも検討してみます。

お礼日時:2012/01/08 09:47

ごめんなさい~


年齢間違いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。すぐにでも35歳になりますし。

お礼日時:2012/01/08 01:01

40代1児の母です。



年齢で結婚、出産をするものではないと考えます。
35才ですと、微妙に焦る年齢なのは良く理解できます。
只、結婚は相手のあることですし、きちんと彼氏さんと話し合うことが先決ですよ。

このままだと、新しくお付き合いする方や彼氏さんをも傷つけてしまうのでは
無いかと思います。

>過去にも今後の付き合いを考えたいとメールしたら、即返信があったので、上記のようなメールをすれば反応はあるとは思うのですが、またギクシャクしたくないので、上記のようなメールはしたくないのです。

結婚したら他人と生活するのですから、ギクシャクすることは山ほどあります。
それを解決するのは、いつだってお互いのコミュニケーションと話し合いと思いやりです。

好きという気持ちと彼氏さんの連絡無精で不安な気持ちになることを
きちんと伝えるべきです。

それすらできない相手とは結婚後の生活は暗いものになると見切りをつけ
新しい出会いに動くのもいいと思います。

どうか、一人で考え込まずに彼氏さんと話し合ってください。

長い夫婦生活は、お互いの思いやりで最後は妥協するものだとオバサンは考えます。

がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

30代後半になると出産の関係で男性の結婚対象から外れるとよく聞くので、年齢的に非常に焦っています。
それに私はモテないので、万が一更に歳を取って彼に振られたらと思うと怖くて。

ただ、ご回答者様の仰る通りですね。
年齢で結婚出産を決めてはダメですね。反省します。

少なくとも私が大好きなのは彼は分かってます。
だから放置してるのでしょう。

不安は言いたくなくて。なんだか彼にすがってるような気がして。

ですが、コミュニケーションはきちんと取らないとダメですね。
彼が重い話が嫌いなので、避けてました。

いつ会えるか分かりませんが、新年迎えたこの機会に話してみます。

お礼日時:2012/01/08 00:59

彼との関係はこのままにして、ほかを探すって事ですね。



恋愛にリスクはつきものでしょう。
それで二股かける女は相手にされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

二股はしません。
ただ、こちらは大好きなのに、何度も音信不通にされて、じーっと時間だけが過ぎるのを待つのもどうかと思って。

彼とは付き合い始め以来、結婚話はしてません。付き合い始めは彼も盛り上がって口にしただけでしょうし。
その後はなかなかコミュニケーションが取れないので、結婚話はしてません。…。

お礼日時:2012/01/08 00:27

あなたは彼とは付き合っていたいけど、


出産の事もあるから彼以外の男も探しておきたいというのが本音ですよね?

他の出会いを探すのは悪いことだとは思いません。
原因は彼にあるわけですから。
でも、とっとと別れたほうがいいと思いますけどもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は文章力がないので、表現がわかりにくかったかと思うのですが、ご回答者様の仰る通りです。

過去にもここで質問した時にその彼は止めたらと助言されたのですが、そんな彼氏でも大好きなので、私から別れたいとは思えないんです。
彼以上に好きな人が現れない限り別れたくはないし、勿論希望は彼と結婚したいです。

ただ、こればっかりは相手の気持ちもあってこそですし、私も微妙な年齢なので…。

お礼日時:2012/01/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A