dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく「夢のような話だ」なんていいますが、皆様にとって夢のような話ってどんなことですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ある「コミュニティサイト」で知り合った女性が・・・、

『私が、ピアノで【幻想即興曲】を弾けるようになったら、hyakkinmanさんを招待して、聴いてもらいたい。』
『たぶん、4~5年先だと思うけど・・・約束します。』

と・・・・。

私は「既婚者」ですから、当然「男と女」として出会うわけにはいきません。(もちろん、私にはそんな感情はありませんし、彼女もまた「純粋に、聴いてもらいたいだけ」だと思います。)

それに、遠方の方でもありますから、会うにはそれなりのお金と時間が必要になります。

「さまざまな障害を乗り越えなければ」、彼女に会うことは困難です。

「お互いの想い」が、どこまでそれらを破ることが出来るのか・・・
また、その想いを持ち続けることができるのか・・・

「人を信じ、人から信じられなければ、実現しないであろう夢のような話」が叶う日に向かって、一歩ずつ虹をのぼってゆく私です。
    • 0
この回答へのお礼

その女性の方が回答者様のためにピアノを練習して披露してくれる。なんと夢のような話でしょう。
誰かが誰かのために何かを練習してくれる、なんてことはめったにないことです。羨ましい限りです。

夢が叶うといいですね。きっと素敵な調べとなることでしょう。

回答ありがとうございました。

こんにちは!

おそらく10年以上前に夢でみた状況が、もしかしたら正夢になるかもということです^^

夢は内緒です♪
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ、10年越しの正夢。言っちゃったら正夢は消えるとかも言いますので内緒でいいですよ。

もちろん良いことですよね~。叶うといいですね♪

「夢のような話だ」

ちょいとセコイ話、私の事では有りません。

次男がマンションを購入して、入居しました。
そこで、家族全員が集合。なんと、総勢14人。
一同目を見張った物が、・・・・・・えっ!~
50インチの地デジ。・・・・・・・如何やって観るのだろうか。
その価格を聞いて、2度ビックリ。
な、な、何とトータル5000円也。

次男が勤める会社が転覆寸前で放出。
6万円で買ったそうな。
手持ちの35インチを5万5千円で売ったそうな。
差し引き、5000円也。

そして、我家へ来る筈だった、35インチの地デジは、儚くも夢と消えたのでありました。

一番せこいのが、私めでありんした。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!テレビが50インチですか。しかも5千円で!?35インチを売却して・・・なるほど~。
しかし次男さんのお勤めの会社が危ないのではそうそう喜べないですね。

ありゃりゃ~、回答者様、35インチが逃げていったのですね。
「ラッキーな夢のような話」と「アンラッキーな夢と消えた話」の合体。喜んで良いのやら、ガックリくるのやら。こうなったら50インチを見に次男さん宅にしょっちゅうお邪魔しましょう(笑)

某の古くからの友人の話であるが

そやつが、大学の時の下宿先の
すぐ裏に当時盛んだった、エアロビスタジオの入っている
ビルがあったのだが、そやつの部屋からは
スタジオの更衣室(しかも女性用)が丸見え
ただ、この事を下宿先の家族に知られてしまったらしく
即日窓はフィルムでシャットアウト
翌週になると、更衣室は別の部屋に移動
そこには事務室が入ってきたそうです。
そやつ曰く、あれは夢の様な
日々だったと
この話は、事実である。

先の件ですが
・税率上下。下の時に買えばラッキー。
 ↑
これは、最低税率5%~最大税率18.2%と設定しておりました。
毎日上記の税率を各レジ毎に、変更するので
価格の格差&消費税法(?)に違反するので
信用を失墜する、と云う
図式を考えておりました。
結構セコイ作戦でせう?

ご理解いただけましたでせうか
大総統閣下/(^^)
    • 0
この回答へのお礼

夢のような日々も真っ黒な(?)フィルムでジ・エンド(笑)

先の件、分かりました。私の理解力の無さのためにすんずれいいたしました。

今週の天皇賞です。

三連単4-1-16が大的中して、今の生活から脱却する事です。
正夢か、悪夢かは、三日後にわかります。
それまでは、当たるか、外れるか、心は天秤ばかりです。(CM)
    • 0
この回答へのお礼

競馬ファンはソレが気になってそわそわしていますね。
回答者様が4日後に立てる質問、または回答から「ウキウキ感」が感じ取れるようでしたら・・・私は察して心の中で「おめでとうメール」を贈らせていただきます。

叶うと良いですね。

そりゃそうと、恒例のCM。却下(笑)

こんばんは#3です、再び・・・・

> 以前どこかで聞いたような・・・
嫌ですね~年寄りは、同じ自慢ばかり繰り返して(汗;)失礼しました、もう同じことは書きません。

で、今日用事があってパソコンショップを覗きました。
お客さんから無線LAN機器の選択を依頼されていて見てきたのですが無線LAN子機でこんなのを見つけました。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
とっても小さくて、値段も1,750円!目がテン状態です。
まさに夢のような値段とサイズです。
つくづくハイテク製品の進歩の速さを実感しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、いいのですよ。良いお話は何度聞いても。(私こそ失礼な表現でした。お詫びします。)

無線LANって一昔は大きかったですね。確かにコレはすごいです。
先々週、電器店を覗いてきました。マウスを買うためだったのですが、色々「目の毒」を見つけてしまいますね(笑)。

技術の進歩に伴い、格段に安くなってきているので二度ビックリします。

こんばんは。

(笑)

やっぱり宝くじでしょうかねぇ~・・・(ため息+苦笑+冷や汗・・・)

あんまり買うほうでは有りませんが、年に何度かは、それでも夢につられて
「ジャンボ宝くじ」を買ってしまいます。(笑)

数年前、一度、一等の組違いが当たったときは、身震いがしましたね。
(賞金は、組違いと言うだけで、“たったの”十万円でしたけど・・・)
それでも、支払い開始日に会社を半日休んで、“速攻”で換金に行ったのを懐かしく想います。(笑)

私は絵心も持ち合わせておらず、それまで、あまり関心も無かったのですが、
とある展覧会の絵は、やはり見ごたえ有るもので、それこそ、実物を拝見できて「夢のような話」でした・・・

と、まぁ、夢見心地の酔っ払いのたわごとは限りなく続き・・・失礼しました。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

たったの十万円・・・言ってみたい。吐いてみたい(笑)羨ましい。

私、ジャンボは連戦連敗です。自治宝くじの方が割が良いのです。スクラッチもまずまず。つまり、他の宝くじのラッキーをジャンボで全部吐き出している(ヒー!)

とある展覧会の絵、私も見てみたいですね・・・。(う~!プ、プレッシャーに弱いですぅ)

「外国に大金持ちのおじさんがいて、その人が死んだので、あなたが遺産を相続できます。

つきましては・・」という内容のメール。
    • 0
この回答へのお礼

朝起きたら来ているメールにはろくなものがない(笑)

いいですよね。まさに夢のような、天から降ってきたような、地から湧いてきたような、ポケットに転がり込んできたような、朝起きたら靴下に(もうええか?)

親戚にいないだろうか。実は海外で実業家、という人。ま、成功しているとは限らないので、頼られて困るときがあるかもしれない。
(しかし、金の無い私を頼ってくるハズもまた、無い!)

男性誌の広告でよく見かけます。

付けているだけで大金が手に入り、女性にモテモテになるという噂のあるブレスレット。

仮にのぞみ通りになったとして、バスタブに一万円札いっぱい入れて入るか?
そのくらいで美女が何人も集まるか?
後片付けはドーなるの?

どうもあのブレスレットは怪しい。
    • 0
この回答へのお礼

あ~あの何故かカラー面の裏側にあるアレですね。

あのブレスレットを何十個も買って数珠状に繋いで体中に巻きつけたらどうなるのだろう。効果は十数倍だから美女が十数倍大浴場に満員。しかもお札も掛け流し(怪しさも十数倍)。

夢のような怪しい話、是非試してくださいませんか?嫌?・・・そうですよね。

大スターと友達みたいに話している自分・・よくみます\(^^*\)

• 0
この回答へのお礼

お~ぃ、にしきのクン。(ってアリですか?)

私の夢に出てくるのはハリウッドのアクション系スターが多いです。当然、事件に巻き込まれます。

何かの間違いで(こらこら)大スターになったらサインくださいね。