dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代のシングルマザーです。

世の中にストレスが全くない人は少ないとは思っていますが、 、何かのストレスの原因か、あるいは自分が何らかの病気か知りたくて、皆様のご意見をお願い致します。

例えばの話をしますと、私はある時は野菜育ちに夢中になり、そのうちに突然 全く興味がなくなり、今度は食器買いに夢中になり、又そのうちに興味なくなり、今度は靴買いに夢中になりまた飽きる、、ずっとこの繰り返しです。

一回夢中になるとずっとそればっかりで、そのうちに疲れてしまってやめたりします。

これはなんの病気でしょうか?

とても辛いですが、夢中になった際にはブレーキが効かないほどです。

私のような方はあまり居ないでしょうか?

辛いです。

A 回答 (4件)

熱しやすく冷めやすい性格です、それと好き嫌いがはげしいところがあるんじゃないの?結構多いですよねおらもそうだけど。

それとトコトコのめり込む人もいますから「何とかオタク」って言うのがそうです。趣味がこうじるのが道楽って言うの。上には上がいるんだからさあ、どうって事ねえなあ。
    • good
    • 0

若い人かと思ったら。

ようやく余裕が出来たからあれこれやっているってこと?性癖でしょ。
    • good
    • 0

ブレーキ、きいてますよ。

そのうちに、やめるんでしょう?
ただ、買い物に走るのは、危険ですよ。お財布とご相談の上、ご検討くださいね^ ^
できるなら、新しくかったくつで、お散歩に出かけましょう。
    • good
    • 0

発達障害の暴走形質です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!