dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イーモバイルのD12HWを使用しているのですが、
ユーティリティのインストールが終わり、ユーティリティの設定も終わって、
接続ボタンをクリックすると、「認証されました」とまでは出るのですが、
その直後にパソコンが強制終了してしまいます。
説明書等を見、BIOSのUSBの設定、Bootドライブの設定を確かめたり、
メモリの容量、CPUの性能やクロック、ほか、
Windows上で認識されているかも確かめ、何度か試してみても結果は同じで、
どこの設定が悪いのか結局分からず・・・
使用OSは、Windows XP Professional SP2です。
何か他に確かめる事や、こうすればいい等、他、何かわかる方、
お願いします。

A 回答 (2件)

申し訳ない


私も初めて聞く現象ですので想像がつきません
ただ別の端末で接続しても同じ現象になるということなので
問題は明らかにPC側だとは思います

多分ウイルスではないといわれていますが
(状況では確かに可能性は低そうです)
初回のダイヤルアップ接続した瞬間にやられたって可能性も
0とは言い切れないので一応確認してみてはいかがでしょうか
(思いつくこと全てやってみるしかないかと)

もしそのPCがイーモバイル端末セットでの安売りしている部類の
PCであればセットで販売店に持ち込んで動作確認させる手もあるかもしれません
(あくまでセットで購入した時の話)

他には新品ということでやっても殆ど意味ないかもしれませんが
リカバりーしてみて(HDDフォーマットからOS入れなおし)
状況が変わるかの確認

もしモデムカード(やモデムポート)とかがあってイーモバイル以外に
ダイヤルアップ接続できる環境があるならやってみてどうなるか
調べる(何が問題なのかの切り分けの意味)

上記ぐらいしか思いつきません
どこかの設定で直せるとか言うようなものでもないのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、再びご回答頂きましてすみません、有難うございます。
ウイルスチェックの方ですが、本体にノートンがプリインストールされていたのでやってみましたが、
特に何も異常は有りませんでした。
リカバリーの方もしましたが特に変わりなく・・・
接続環境は今のところ、イーモバイル以外に無いので比べられない状況です・・・
本体(デスクトップPC)に関しましては、イーモバイルとは別に通常購入した物です。
色々と丁寧にアドバイス頂きまして本当に有難うございました。
引き続き、何かないか出来る事をやってみます。

お礼日時:2009/05/05 19:27

強制終了とありますがいきなり電源が落ちるのでしょうか?


それともシャットダウンシーケンスが動くのでしょうか?

またその現象が起きるのは
イーモバイルつかってネット接続した時だけですか?

ネット接続しないとならないってことなら
ちょっと違うのかもしれませんが(逆に可能性高いのかも)
お使いのPCのセキュリティ対策がきちんとされていないのであれば
可能性の一つとしてウイルスを疑っても良いかもしれません

他にPCお持ちであればそちらのPC使って体験版などのソフトを
手に入れることも出来るかと思いますが
お持ちでしょうか?
※現段階で該当PCを安易に他のLANに繋ぐのは
 被害拡大する恐れがありますので止めた方がいいと思います

この回答への補足

ご回答有難うございます。
正確には、pcが強制終了された後、そのままPCが再起動されます。
この現象が起きるのは繋げる時に起きます。
多分、繋がった瞬間にそうなっているんだと思います。
後、今使っているパソコンは買ったばかり(新品)の物で、ネットには一切繋いだ事が無かったPCですので、
ウイルス感染は無いように思われます。
LAN接続等も今のところ、一切していません。
ユーティリティをアンインストールして、
別のPCで使用していたD02HW(正常動作してました)を、
今使用しているpcに接続して試してみても同じ結果だったので、
やはり今使用しているPC側の設定に何か問題があるのではないかと思った訳ですが、
後はどこの設定を触れば良いのか分からなくて・・・

補足日時:2009/05/04 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼の方に記入してませんでした。
もう一度記載します。
正確には、PCが強制終了した後、そのままPCが再起動します。
この現象は、繋げる時・認証された瞬間に起きています。
ネット接続を試みたのはイーモバイルのデータカードのみです。
(現在はこれしかネット接続の方法が無いので・・・)
今使用しているPCは最近購入したばかりの新品のPCで、ネットには一切繋いだ事は無いので、
ウイルス感染は無いと思われます。
LAN接続の方は一切していません。
一度ユーティリティをアンインストールし、
別のPCで使用していたD02HW(正常動作してました)を試しに接続をしてみましたが、
結果は同じでした。
そうなると、やはりPC側の設定が問題なのかな、と思いまして・・・

お礼日時:2009/05/04 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!