アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ないで食べないで何時間でも没頭できる趣味を教えてください。
※趣味じゃなくて、仕事でもかまいません。その場合は何の仕事か書いてくれると助かります。
※PCなどの場合は、具体的に何のジャンルかなども書いてください。

ひとつじゃなくてもかまいません。
それと、できればどうしてそんなに没頭できるくらい好きになったのか
エピソードなども書いてくれるとうれしいです。

A 回答 (9件)

(1)ネットサーフィン


特にここのQ&Aサイトはすぐに時間が経ってしまいます。

(2)Excel
マクロは組めませんが、関数と数式を駆使して仕事用のワークシートを自作することがよくあります。
凝り出すとすぐに4~5時間は経っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクセルってそんなに時間がたつものなのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 17:22

何時間も出来る事↓


・DSゲーム
・PCゲーム
・生き物の世話
・鬼ごっこ
ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生き物の世話はいいですね。
飽きないですし、精神的にも癒されますね。

お礼日時:2009/05/01 22:18

インターネット 一番安く遊べたり 人と話したりいろいろなおもしろい情報を探したりできるおいしすぎるようなサービスであきずに繋ぎまく

っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにネットは安価で、ゲームから交流までいろんなことができますね。

お礼日時:2009/05/01 22:18

ゲームだって最初だけおもしろく、後にあきることがある。


やっぱり自分で楽しい遊びを開発することです。将来こんな遊び(一人用でも良い)を見つけるということをしてみるといいかもしれない。
別に遊びというのは何だっていいのです。他人にはよく分からなくても
自分だけ分かればよい。だって自分が没頭すればよいのですから。
自分の中でこんな遊びを考え出してみるのがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 22:17

おはようございます。

ゲームです。1つシナリオクリアするとついむきになって次のシナリオまで・・と遊んでいるうちに朝になっていたって事休みの前日等多々あります(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにゲームは何時間でも寝食を忘れて集中できますね。

お礼日時:2009/05/01 22:16

おっぱい。


時間がすぐなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時間でも没頭できそうですねw
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 22:15

スロットです。



高設定になればなるほど、席を立つ回数が減ります。
ジュースを買いに行くかトイレに行くぐらいしか席を基本的に立ちません。

何度か10時入店、22時退店をした事があります。

面白いですよ。
店に入った時は明るいのに、店を出たら真っ暗w
ちょっとした浦島太郎状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ・スロットはやってる人は何時間でもやりますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 22:14

こんばんは。



別に趣味でもひきこもりでもないんですけど^^;
インターネット始めると、
最初はこれを調べるはずだったのが、比較商品や参考商品がでてくると
ついついネットサーフィンを。
そしてこのサイトも「どんだけ見てんだよ」てほど
気がつくと時がたっている。。。
結構ひとの意見やアンケートの答えとか見てると面白いもんで。

昔在宅でHTMLのタグなおしみたいな仕事してたとき、
量もOCR書類2万枚圧縮とか半端じゃなかったんで
寝食わすれてやってましたね。ラジオ聴きながら、リクエストして
(それがかかったりするんだ♪)当時元夫が入院してたので
夜9時までは元夫の電話相手、その後は彼の弟からの電話相手しながら
仕事をする・・・。結構ラジオで音楽ネタは収穫がありました。

編み物も、最近はしませんが
昔はやるととまらなくなって「やめどき」がわからなくなってた。
冬でも暑いから、もう編まない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編み物ってそんなにハマるものなのですね。
でもやめどきがわからないのは怖いですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 22:13

釣りと言いたいですが、釣れないと寝てしまいますね(^-^)


パチンコですが、寝食を忘れてと有りますが、開店時間と閉店時間が決まっていますので、24時間は無いですね≪その前に軍資金が無くて休業中です≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコってそんなに没頭できるものなのですね。
でもトータルでは負けるのは確実ですし、ハマるのは怖いですね…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!