アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伝書ハトってどうやって相手先の居場所を知って、手紙を届けに行くのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1のかたがおっしゃるとおり、


それはハトの帰巣本能というものです。
昔、戦争に利用されていたのはご存知ですよね?

何故、巣に帰れるのか? という点は、科学的にはまだ解明されていないと思います。

ヨーロッパでは、ハトレースっというのをまだやっていると思います。
    • good
    • 0

何か、勘違いをされているようです。


伝書鳩は、相手の所へ行くのではありません。
自分の巣へ帰るだけです。

つまり、伝書鳩を巣から連れ出して連れていって、通信文を付けて放すと、
自分の巣へ戻ってくるので、そこで通信文を受け取る、というしくみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!