あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

 私の母は、私が小学生の時に夫を亡くして、その後、二人で生活していました。私が結婚した直後は、私たちは、母と別居だったのですが、結婚後1年程して、母が病気になり、それを機会に3人での同居となり、母が家事を引き受けてくれたので、私は、就職して夫婦共稼ぎとなりました。それが、2年前の事です。結婚生活は、3年目になります。
 それが、今年になって、母の妊娠が判りました。私は、ショックを受け、相手を追及したのですが、母は、昔の知り合いとだけ言い、相手が誰かを言いませんでした。私は、夫と夫の両親に対し、恥ずかしいさと申し訳なさ、情けなさで、毎日、夫に、母を非難する愚痴を聞いて貰っていたのですが、先月に入って、夫が、自分の子だと告白しました。 同居して、1年くらいしてから、母との関係が始まったそうです。
 現在、私は、今、25で、夫も、25、母は、47です。
私が、仕事に夢中になっていて、寂しかったのがきっかけだと言われました。夜、夫が私を求めても、疲れているからと、拒否が多かったからだとも言われました。ただ、夫は、私をずっと愛していると言い、騙し続けるのが辛くて、許しを得るため告白したと言います。母は、ひたすら謝るだけで、子供が生まれたら、子供と2人で、遠くに別居すると言います。
 夫は、気の済むまで殴って欲しいと言い、実際に、毎日、何回も、夫の頬を平手で打っています。でも、私は、まだ、夫を愛しています。私には、過ぎた夫だとも思っています。母に対しても、母子家庭で苦労して育ててくれた恩を忘れられません。
 こんなことなら、ずっと、騙され続けていた方が楽だったと思います。
 病気を抱えた母と、生まれた子だけを追い出せば、母と子は、ひどく苦しい生活をすることになると思うと、追い出せません。かといって、私は、夫と別れたくないです。
 私が、何も、聞かなかったことにして、黙認すべきなのでしょうか。
夫との間に、直ぐにでも、子供を作ることで、妻としての立ち位置をはっきりさせて、清濁合わせて飲むみたいにするのが最善でしょうか?
実は、夫との夜の関係は、この一ヶ月は、毎日になっています。私から迫ってのものですが、終わると、必ず、夫を殴ったり、蹴飛ばしています。何とか、精神的に落ちついて、家族を守りたいです。
 なんか、めちゃくちゃですが、相談というより、愚痴ですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

47歳のあなたのお母さんを妊娠までさせる25歳の若い夫は立派です。

(逆ならその気になるが普通は固くなりません。)
みんなで仲良く暮らしなさい。
    • good
    • 330

母子家庭で苦労して育ててくれたお母さんと


愛する夫の子供です。
あなたとも血は繋がっているので
あなたと夫の子供として、可愛がって育てて下さい。
バツ1子連れの男性と結婚して
きちんと夫の連れ子を育てている人もたくさんいるのですから
血の繋がった子供を育てるなら
まだ楽でしょう。
お母さんは1人で生活して貰いましょう。
病気を抱えていても、毎日家事をしてくれていたなら
生活できる筈です。
何かあったらすぐに行ける距離で、毎日連絡は取りましょうね。
    • good
    • 104

母47歳はなんの病気なのですか?


今までは、妊娠に気付けてたのにね、あがったと思って油断したんでしょうね。
家事のついでとおもったんでしょうか、家事をしてて自分が主婦なんだから当然の権利だと主張されたら、旦那さんも手当だすより手を出したんでしょうね。
よくある話じゃありませんか、子供ができない娘の代わりに
母親が代理出産、米国とかokみたいなので海外出産ですね。
一度離婚して連れ子になれば、欲しがってた兄弟もできるし
みんなが、親子になれて幸せな家族になれるのではないでしょうか
    • good
    • 94

おやおや、またまた 登録し直したんですね。



少しは文章が上手くなったかな?とは思いますが、、、。


親子丼、、、いいんじゃないですか?
夫は良い思いをしてますね。妻ともやって 母親ともやりまくって。
貴女も子供を作って、母親とこれから生まれてくる兄弟、下半身にだらしない夫と貴女と自分の子との共同生活!!
いいと思いますよ。
エンジョイしましょう。
頑張れ!! (苦笑)
    • good
    • 138

一時の気の迷いでしてしまったのでしょう大人として最低ですが貴女にも落ち度はあります


まして生まれてくる、子供には罪は有りません
おそらく生まれてくる子供の顔を見たら余計にイライラすると思いますが、あなたも早く子供をもうけて一緒にかわいがったらどうですか?
考えようで子ずれの人と結婚したと思うしかないですね
時間はかかりますがきっと子供の可愛さが、判った時に許すと思いますよ(-0-)
間違えても貴女も仕返しに浮気だけはしないように、家庭がガタガタになって修復できなくなります
お幸せに
    • good
    • 72

 文章力が少々上達しましたね。

でも、まだ、特徴が沢山。次回作に期待!
    • good
    • 233

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供が出来てから15年近くセックスレスです。

結婚当初からする時は部屋を真っ暗にし、まともに裸を見たことがありません。

もちろんオーラルセックスはしたことないしされたこともありません。

私自身は男ですので女性の下着には前から興味がありましたが、

妻は当初から下着のおしゃれもしなくベージュ等デザインもシンプルな物ばかりです。

私としては今でも週一回はしたいのですが言い出せません。自分での処理が続いています。

夫婦仲は会話も絶えず仲は良い方だと思います。

義姉の家は近く時々遊びに行くのですが、干している洗濯を見ると姪のかなと思うような可愛いのやセクシーなセット物ばかりで、

祖母が時々取り込んで畳んでいるのを見ることがありました。姪が帰ってきているようではありません。


昨年、義母からお昼ご飯を食べに来ないかと誘われ行きました。

食事後、買い物に行くと言って私一人で留守番することになりました。義姉は仕事でした。


悪いと思いつつ欲望に勝てず、義姉が寝ているのはどんな部屋なのか気になって見に行ってしまいました。

脱いだ物なのか、洗濯物を取り入れたままなのかわかりませんが、
セーターなどが少し散乱していてその中にブラ、ショーツのセットが4セット散らかっていました(下着は洗濯済みのようでした)
もっと見たくなり、下着が入ってそうなタンスの引き出しを探すと色んな下着のセット17セットぐらいがありました。
紐パンこそありませんでしたが、外に出ていたのも含め、どれもショーツの両脇部分がすごく細く、網レース状になった物や、二本の紐になった物、Tバックも数点ありました。お尻の部分の布は透けて見えるように薄く(女性の下着はみんな?)
色はパステルカラーやワインレッドや黒等ばかりでした。

妻より3歳も年上なのに正直驚きました。

興奮して手に取ったり臭いをかいだりしていました。

全く義姉が帰ってきているのに気付かづ、見つかってしまい、その時は平謝りして一応許してもらいました。

数日後携帯に電話があり、合って話がしたいと言うので(私は自営で家にいることが多く妻はフルタイムです)また怒られるのかと思いましたが会いました。


なぜあのような事をしたのかと問いただされ、正直に話しました。なぜか急に態度が変わり妻には絶対内緒にするからとホテルに誘われました。

どうしていいかわからずにいると、色んな事を積極的にしてくれ、

私も生身の女性は十数年ぶりだったので興奮しました。

妻には絶対言わないから時々会いたいと言われ2週間に1回ほど合って3ヶ月経ちます。

こんなことを続けているとだめだと思う反面、義姉とのセックスの事ばかり考えていて、

下着の件もあり

どうしたらいいのか悩んでいます。

どうかご回答宜しくお願いいたします。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供...続きを読む

Aベストアンサー

義母さんにハメられた(今回は貴殿がハメちゃった方ですが・・・笑)感がありますがどうですかね
他人より勝手知ったる妹のダンナですかね?(夫婦生活が無いのを聞いてたかもしれません)

イケるトコまで行くか?引き返すか?はご自分でお決めになられれば良いのでは?
最悪の事態(嫁バレして離婚)になっても再婚できない(義姉さん)相手ではありますよ
お互いの性欲処理係として割り切るか、なかった事にするか2択です

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
よく熟慮の上決断なさってください

この質問とは別に自分の性欲と夫婦生活の事を奥方と話し合う必要があるのでは?
その辺が解決すれば自然と義姉さんとは疎遠になりそうに思いますが・・・

Q60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。

60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。
自分でも異常しいとわかっていますが、想いは募るばかりです。
どうすれば良いでしょうか・・・?

主人を早くに亡くし、昨年結婚したひとり娘夫婦と近居しています。
その娘婿(30代半ば)が私の好きなタイプで、初めて会った時から男として見ていました。

(娘夫婦が共働きで残業も多いことをいいことに)私はうちで夕食を済ませるように勧め、今では娘婿ひとりで来ることも当たり前になりました。
私は彼の一挙一動が気になり、特にピッタリとしたズボンの股間やお尻には目が釘付けになります。
そこまでなら良かったのですが・・・彼への想いが徐々にエスカレートして来たようで自分でも怖いのです。

最初は
(1)2人が帰ったあと、彼が使った箸やスプーン、コップなどを舐める
ことから始まりました。

また最近は夕食前に風呂を勧め、
(2)彼が入った残り湯を飲む
のが楽しみになっています。
お湯の中やバスタオルに陰毛らしき毛があった時には、嬉しくて飛び上がりそうになりました。

そして、ついに昨日、やってしまいました。
(3)彼が入浴中に、脱いだパンツを鼻に押し当てて匂いを嗅いでしまいました。
バレるのが怖いので、今後は娘夫婦の洗濯を申し出ようかとも考えています。

自分でも異常だとわかっています。
でも想いは募るばかりで、このままでは何をしでかすかわからない自分が怖いです。

今更、この年齢で、彼との男女関係など望む筈もありません。
ただ・・・彼の全裸を見たり、縛り上げて玩具にしたり、奴隷にして服従させたり・・・と、妄想は膨らむばかりです。
いつも「お小遣いが少ない」と愚痴っているので、金銭と引き換えに↑のような行為を要求してみようか、とさえ思います(そこまでは行かなくとも、パンツくらいは買いたいです)。

特に、同じような(娘婿の)立場の方、もし義母のこんな行動を知ってしまったらどうしますか?
もし、金銭と引き換えに↑のような行為を求められたらどうしますか(やはり引きますか)?

真剣に悩んでいますので、真面目なご回答をお願いいたします。

60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。
自分でも異常しいとわかっていますが、想いは募るばかりです。
どうすれば良いでしょうか・・・?

主人を早くに亡くし、昨年結婚したひとり娘夫婦と近居しています。
その娘婿(30代半ば)が私の好きなタイプで、初めて会った時から男として見ていました。

(娘夫婦が共働きで残業も多いことをいいことに)私はうちで夕食を済ませるように勧め、今では娘婿ひとりで来ることも当たり前になりました。
私は彼の一挙一動が気になり、特にピッタリとしたズボ...続きを読む

Aベストアンサー

当たって砕けたらどうですか?


ま、娘さんからは絶縁されると思いますけど。

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q義理母との関係で悩んでます(すみません、長文です)

現在、7カ月の女の子がいます。
子どもが生まれてすぐは、そこまで思わなかったのですが、どんどん義理母に対して嫌悪感を抱くようになり、今では、顔を合わせるのも嫌です。
かなり長くなってしまいますが、その経緯を書きます。
こんな私の話を聞いてくださる方がいらっしゃれば、お時間をいただき、アドバイスしていただきたいと思います。かなり精神的にへこんでますので、申し訳ありませんが、辛口コメントは控えてください。
勝手を言って、すみません。どうぞよろしくお願いします。

私は、出産後、赤ちゃんにすぐに黄疸がでてしまい、産後2日目に赤ちゃんと別々の病院に入院することになりました。その時期が、本当に辛く、そして性格上、辛いということを誰にも相談できず、看護師さんにも気付かれないよう、毎日耐えるように泣いていました。
赤ちゃんは、健康でなんの問題もなかったのですが、その件があったこともあり、私の中で赤ちゃんに対する思いいれがとても強くなってしまいました。
最初は、赤ちゃんを人に抱かせることは、それほど嫌ではありませんでした。
みんな、すぐに返してくれるし。触られることは、気になってはいましたが。
赤ちゃんがかわいくてかわいくて、心配で。
赤ちゃんが風邪をひいたりしないよう、細心の注意をはらい、お世話を頑張ってきました。そんな私の気持ちを踏みにじるように実父が赤ちゃんに向かって咳をしたり、寝ているのに大きな音をたててびっくりさせたり・・
次第に夫以外の人に赤ちゃんを触らせたくないと思うようになりました。

実親には、気になることはその都度言い、怒って子どもを取り上げることもありました。
しかし、義理親には気を使って言うことはできません。そこで夫に何度か「こういう点が嫌だ」とか、改善してほしいとか伝えてきました。具体的に書きます。

元々、孫の世話がしたくて、息子には結婚してほしいと思っていた義理母。
妊娠報告をした時から、「やっと人なみにジジババになれると思うとうれしくてたまりません。今からわくわくします」というメールを送ってきました。つわりがひどく、義理親の家に顔をだす機会も減り、義理母からのメールは、最低でも1カ月に1回。2.3週間毎に「体調はどう?人並みにジジババになれるのを楽しみにしてます」や「何かほしいものがあったら連絡して」「いつでもお手伝いにいくから」というメールが送られてきました。
私は、家を触られるのが嫌なので、毎回「ありがとうございます。何かあればその時にご連絡しますので」とやんわり断ってたのですが、私の本心にはちっとも気づいてくれず、「お世話するわよ~」攻撃がやむことはありませんでした。
出産予定日前には、「あと1週間ね!がんばって」という電話がかかってきたり・・・
孫のお世話する気満々で、今までしていた活動をやめたり。
私は、自分で育てたいし、子供を預けたりするつもりはなかったので、先走る義理母に、子供にあまり会わせたくないと思うようになってきました。
その前から、実親や友人とも、用がなければ連絡をとらないので、頻繁に連絡をとろうとする義理母。
断っても断っても、何かしたいわ~攻撃の義理母が嫌でした。それ以外は、一般的な姑より、ずっとよい姑で、かわいがってくれていたと思います。ただ、私の家と向こうの家のタイプが全く別で、私が嫌だと思うことを、良かれと思って普通にしてくる義理母だったということです。
でも、本当に孫が生まれるのを喜んで、楽しみにして、親切心でしているのも分かっていたので、割り切るようにしていました。
しかし、実際に子供が生まれ、我が子を前にすると、とても神経質になってる自分がいました。
自分以外の人が子供にすることなど、色々気になり、自分が嫌だと思うことをする人には、次からは、子供を抱かせたくない、と思ってしまいます。
なので、極力、他の人に「抱かせて」と言われないようにしてきました。(家に引きこもるとか、抱っこ紐で抱くとか)
しかし、義理母はそうはいきません。
最初は、抱っこした後は「ありがとう」とか、家に来たとき「疲れて寝てたのに、起こしてごめんね」とか言ってくれていたので、たまにだし・・と思い、「おばあちゃんの所にいく?」と言って、自分から抱っこさせていました。
でも、それに慣れてくると、だっこするのが当然!と言わんばかりに、どんどん迫ってきて、抱っこさせないわけにはいかない状況を作ったり、家にいつ行ってもいいと思ってるみたいで、会いに来た数日後には、「来週また会いに行きます」とメールがきたり。
里帰りから帰ってきた日から「会いにいきたい」メールが夫に何度も送られてきました。
里帰り中も、子供に会いにきたその帰りに、1か月後のお宮参りの写真を撮りにきたいと言いだしました。
ちなみに、今は義理家から車で30分ちょっとの距離に住んでおり、実家は他県で、車で4時間ほどです。
お宮参りも、近所にお参りにいく、簡単な感じで、わざわざ来るようなものではなかったのですが。

お宮参りの後、家に戻る予定だったので、一緒に帰って、孫と過ごしたかったのだと思います。
色んな意味でそれは嫌だったので、うまく断ったのですが、「何か荷物があれば、持って帰るよ」と何度も言ってきました。
夫から断ってもらってたのですが、お宮参りに来た義理母、父は、それぞれが「持って帰るよ」と何度も言い・・断ってもまだ言ってきて・・また断ったら、「もし明日朝、荷物があれば連絡して」と言われました。(義理親は、実家近くに泊り、翌日、別々に帰る予定でした)
それも断り、義理親は帰っていったので、一安心していました。
しかし翌朝、義理母からの電話攻撃。夫に何度電話してもでないからと、私に電話が。
「今から、そちらにごあいさつにいくから」と。

もちろんあいさつは、前日に済んでいます。
要は、うまくいけば、孫に会える、荷物を持ちかえれば、別々に帰ってもその日のうちか、近日中に家にいく口実ができる。そんなところだと思います。
私たちは、食事中だったので、着替える間もなく、義理親登場。
夫に「寝てたんでしょ?」と何度も笑いながらいいます。寝てると思うなら、控えるのが普通だと思うのですが・・産後で、ただでさえ、自分の親にもいらついていた私のイラつきは、さらにひどくなります。
そして「荷物はない?」と。
断ると、出発の時間を確認したうえで、「一応出発まえに電話して。その時に荷物があれば来るから」と。
イラつきMAXで、「何もないので、大丈夫です!!」と強い口調で言ってしまいました。
それなのに、いざ電話してみると、あきらめたみたいで、とっくに他県に帰っていた義理親。頭にきました。
夫の家は、「自分のやりたいようにすればいい」という家なので、それぞれが好きにする、ルーズな
家なのです。
家に戻るとすぐに「会いに来たい」メールがきましたが、夫が汚しまくった家の片付けも育児もあるので、家に戻った9日後にきてもらいました。
その後は、9日や10日間隔できました。一度、OKしたら、その間隔で行っていいんだ!と思ったのでしょう。2週間以上空くことはありませんでした。
その間も「何かお手伝いがあれば、いつでもいくから」のメール攻撃。本当に断るのも気を使うので、きつかったです。
実家から戻ってきて、生活が落ち着くまでの大変な時期。ただでさえ疲れてストレスがたまっているのに、義理親の相手なんかできません。

一度、夫に気持ちを伝えたのですが「孫に会いたいんだから、分かってあげて」の一言。
「今週はきついから来週にしてもらっていい?」と伝え、連絡してくれるというから安心していたら、前日に「明日は何時に行けばいい?」のメール。
夫は、めんどくさがりで、その場では「連絡しとく!」「わかった!」と言いますが、連絡したためしはなく、全然わかってもいません。
それでも、うまく間隔を少しづつひろげ、1カ月間隔になりました。
そして8月。4か月ぶりの里帰りです。気持ちよく、送り出してくれる義理母。それは良いのですが、今度は、実家へのお土産攻撃です。
断ったのに「久しぶりだから、用意しました」のメール。買ってしまえば、来る(もしくは、行ける)と思ったのでしょうね。私は夫にきれて、断ってもらいましたが。

先日、里帰りしてたこともあり、2か月ぶりに来た義理親。愛想良くしなきゃとは思うのですが、前日から不眠、体調不良。当日、ピンポンがなると「来た~どうしよう」と、ドキドキし、手は震えて・・半泣きで顔を見ることもできませんでした。
そして、もう色んなストレスで、うつ状態です。子供の前で大泣きし、涙が止まらず。なかなか何もできません。
夫は、私の様子がおかしいことに気づき、心配してくれてますが、話せるわけがありません。
誰にも相談できず、でも、悲しくて、苦しくて。
私が、心がせまく、神経質になってるのが悪いと分かっています。
でも、自分の感情をコントロールできません。どうしたらいいでしょうか。どなたか、アドバイスをお願いします。

現在、7カ月の女の子がいます。
子どもが生まれてすぐは、そこまで思わなかったのですが、どんどん義理母に対して嫌悪感を抱くようになり、今では、顔を合わせるのも嫌です。
かなり長くなってしまいますが、その経緯を書きます。
こんな私の話を聞いてくださる方がいらっしゃれば、お時間をいただき、アドバイスしていただきたいと思います。かなり精神的にへこんでますので、申し訳ありませんが、辛口コメントは控えてください。
勝手を言って、すみません。どうぞよろしくお願いします。

私は、出産後、赤ちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね…。
精神的に追い詰められてしまっていると、まわりのことを見る余裕なんて全然ないですよね。
わかります。
私は残念ながら未だ赤ちゃんを抱くことができていないのですが…流産の経験がありますので、気持ちはちょっとわかります。

でも、少しずつでもいいから、少し引いてものごとを考えられるようになるといいですね。
今は無理かもしれないけれど…。

自分の気持ちはね、自分から話さないと、やっぱりわかってもらえませんよ。
あなたがどんなにつらくて追い詰められているか、何が嫌で何が不満なのか、自分の中でためこんでいても誰にも伝わりません。悪循環です。
いい子ちゃんでいたくて、でもいられなくて、ますます自分を追いつめてしまう。突然爆発して、まわりは戸惑うばかり…どう考えてもあなたのためになりません。

どうして、旦那さんに「話せるわけがない」のでしょう?
旦那さんには話さなくちゃ。
夫婦なんですから。
旦那さんはきっとわかってくれるはずですよ。
できれば感情的にならずに冷静に話せたら一番いいけれど、いいじゃないですか、感情的になったって。
あなたは何も自分の我儘を言っているわけじゃない、赤ちゃんを守りたい気持ちでいっぱいなだけなんですから。
今のあなたのつらい気持ち、ちゃんと吐き出しましょう。
そして、ふたりで乗り越えましょうよ。パパとママなんですから。

お姑さんは…文面を読む限り、ただ孫が生まれて嬉しくて世話を焼きたくて仕方ないだけの、いいお姑さん…だと思いますよ?
今は無理かもしれないけれど、自分がお姑さんだったら…って、ちょっとでも考えてみることができたら、また見方が変わるかもしれませんよ。
お姑さんにとってもかわいい孫ですから、あんまり拒絶してしまうのは、やっぱりどうかなと思います。

文面を読んで、うちの弟のところに子供が生まれたときの母のことを思い出してしまいました。
孫ができて嬉しくて嬉しくて、孫のことがかわいくてかわいくて、世話を焼きたくて仕方ない様子でした…。
うちの母はそれでも「姑があんまり世話を焼きたがったらお嫁さんが迷惑よね…」と思う冷静さは一応持っていたのと、私が「いくら孫がかわいくても、孫のことはママに任せておかないとダメだよ」と釘をさしたこともあって、我慢して我慢して、最低限の関わりにとどめていましたが。お嫁さんがどう思っていたかは、本当のところはわかりません。
でも、思う存分世話を焼けなくて、母は本当に寂しそうでしたし、私も釘をさしたもののちょっとかわいそうになってしまいました…。
姑の立場に立ったら、やっぱり孫はかわいがりたいものだと思います。
あなたが赤ちゃんがかわいいのと同じように、お姑さんは孫がかわいいんですよ。
その気持ちを汲んであげて、とまでは言いませんが、そこは否定しないであげてほしいなと思います。
自分にとっての祖母、を考えたときにも、やっぱりその愛情は貴重だったなと思いますしね。


あと、私は実は義母と同居しているのですが…義母は私のことを「娘」と言いますよ。
私が里帰りするときは必ず義母がお土産を用意してくれますし、実家に対して「お世話になります」と言いますよ。それは一応嫁にもらった立場なら当然のことかと思います。私にとってはちょっと気持ちの悪い感じではありますが。
(ちなみに、私が実家からうちに戻るときには、両親が義母にお土産を用意して持たせてくれます。)
うちの両親も、自分の娘が帰ってくることに対して他人である義母から「お世話になりますがよろしくお願いします」と言われることに抵抗を感じていますし、「娘」と言われて違和感を持ってもいますが、それは「世間常識的にはそういうもの」なので、仕方ないと思います。反発することのほうがおかしいです。(気持ちはわかりますけど) むしろ、家族として受け入れてくれている証拠でもありますから、ありがたいと思ったほうが幸せですよ。
義母がそういう扱いをしたからって、私やあなた自身が変わるわけでは全くないですし、実の親はあくまで実の親なわけですから、全く気にしなくていいと思います。
むしろ、常識のあるきちんとした姑、と思っていればいいのでは?
(ちなみに、地域によるのかもしれませんが、赤ちゃんのお宮参りは、父親側の実家すなわち姑が仕切るものではないですか?…少なくとも私のまわりの認識はそうです。)
私はヨメの立場なんですけど、ちょっとあなたのお姑さんがかわいそうになってしまいました。。。
多分悪気は全くないのに、やることなすことすべて裏目に出て、お嫁さんの気に障って嫌われて…私がお姑さんだったら、途方に暮れてしまいそうです。
どうしたら、お姑さんに対する拒否反応が和らぐでしょうかね…。
どうやったら、お互いにわかり合えていい関係になれるでしょうかね…。

お姑さんに対する気持ちを、直接伝えるのは、たぶんものすごくハードルが高いでしょうね。
あなたがしてほしくないことしてほしいこと、どうしてこんな風になってしまったのか…一度きちんとお話ができたらいいのかなとは思いますが、旦那さんにも気持ちを言えないあなたのことですから、無理ですよね。。。
でも、そうこうしているうちにもお姑さんからの接触はあるでしょうし、今後一切関わりを絶つのも非現実的なわけですし。
かといって旦那さんを仲介にしても、あまり事態が好転しそうにもないですしね。(旦那さんがうまく間に入ってくれるといちばんいいのですが、結構高度なことのようにも思いますし。)
お手紙を書いてみてはどうかな、とちょっと思いました。
一度思いのたけをすべて吐き出して、日を置いて少し冷静に読み返して、それから出したほうがいいかなとは思いますが。
メールでもいいですけど、メールよりもお手紙かなと思いました。そのほうが冷静になれそうですし、気持ちが伝わる気がします。
赤ちゃんとかわいいと思ってくださる気持ちは本当にありがたいけれども、今自分がはじめての子育てで精神的に不安定になってしまってそれをちゃんと受け止める余裕がないこと、申し訳ないれけども少し時間がほしいので温かく見守ってほしいこと、赤ちゃんには今後もぜひ愛情を持って接してほしいこと…など、できるだけ冷静に、率直に、感謝と思いやりを持ちながらも言いたいことはちゃんと書くのです。
…私ならそうするかな、と思います。


こんなことを書いて、あなたをますます追いつめてしまったら申し訳ないのですが、少しでも視点を変えることでラクになれるなら、と思って長々と書いてしまいました。(責めてるつもりは全くないので、どうか誤解しないでくださいね)

元気な赤ちゃんを授かって育てられることは、とても幸せなことだと思います。
その幸せな時間を、どうか自分でダメにしてしまわないでください。

赤ちゃんは、まわりのみんなに愛されて、いろんな愛情をたっぷり受けて育つのが何より幸せだと思います。
その幸せを、奪わないであげてほしいなとも思います。

赤ちゃんのために、強くたくましく、大きな母になってあげてください。
でも、赤ちゃんにとっては母であるあなたの存在が何より大事です。どうか無理をしないで、早く元気になってくださいね。
心から応援しています。

大変ですね…。
精神的に追い詰められてしまっていると、まわりのことを見る余裕なんて全然ないですよね。
わかります。
私は残念ながら未だ赤ちゃんを抱くことができていないのですが…流産の経験がありますので、気持ちはちょっとわかります。

でも、少しずつでもいいから、少し引いてものごとを考えられるようになるといいですね。
今は無理かもしれないけれど…。

自分の気持ちはね、自分から話さないと、やっぱりわかってもらえませんよ。
あなたがどんなにつらくて追い詰められているか、何が嫌で何が不満な...続きを読む

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。

Q夫が私の実母にキレました。感想だけでも結構ですので

9月に双子を出産し、9月から12月末まで里帰りをしていました。

夫は里帰り中、土日に実家に来ていました。その時は夫と私の母は普通に接しているようでしたが、


(1)私の母がよく「~したら、いいんちゃう?」と、私たちの生活についてや、子どものことについて、雑談程度に話すことがありました。(本気でそうしろと言っているわけではなく、提案みたいな感じです)

(2)また、里帰り中は双子で寝かしつけや、夜中に起きたときにおむつ交換をするのが大変ということで、私が子どもたちと寝るときには母にも隣でいっしょに寝てもらっていました。なので、今も、私たちが実家に帰り、子どもたちが寝た後に私たちがリビングでくつろいでいると、母は「私があやしてくるから、ゆっくりしとき」と言って、あやしに行ってくれることがありました。(いつも子どもたちが寝ている部屋はリビングの横の和室で、私たち夫婦も寝るときはその部屋で寝ます。

(3)また、母はかなりの節約家で「トイレットペーパー200円!」とか、「~が得した」とか、「ガソリンスタンドで~をもらえる」とか、「○○スーパーいつも土曜日に20円引きをしてるから、土曜日に買い物するのがいい」、(私は育休中なのですが、)「育休中に手当がもらえるなんていいね~」など、人よりお金の話題が多いです。

そこで、今回も家族一家で私の実家に行っていたのですが、そこで、子どもたちが寝た後、私たちがリビングでご飯を食べているときに子どもが泣きだし、私が行こうとすると。母が「私が行くからご飯食べときといって代わりに行ってくれました。私はたまにのことだし甘えようとおもって「お願い」といって母に任せました。その後、ご飯を食べ終わったので、和室へ行き、ありがとうと声をかけると「こっちも泣き出したよ~((笑))」と少し大きめの声で言っていました。その後、私たち夫婦もすこし和室におり、3人で話をしていました。私が依然冗談で、「男の子やから、坊主かわいいよね」という話をしていたのもあって、母が、「この子達大きくなったら坊主にするの?」ということを言い、私は「坊主にしたいな~」という話をしていたのですが、そこで夫が「坊主はあかん~!髪質が変わるから」と笑いながらいっていました。そこで私が母に「坊主かわいいやんな~?髪質変わるなんて聞いたことある?」というやりとりをしたいたところ、旦那が「いい加減にしろ!!」と切れてしまいました。うちの母が、

「そんなに怒らんと、気に入らんことを言ってしまったんやったら、ごめん。家に帰らんでもいいやん。子どももないてるよ。落ち着いてよ~」と必死に止めてくれましたが、母を振り払って出ていき、私も説得しましたが、「俺は今までもお母さんのこと、合わないって言ってたよ?その一言で気付や!」といわれ、子どもを寝かしつけるのに私の母に行ってもらったことや母が「寝ない~」と言って少し大きい声で言っていたことを「子どもを、おもちゃにしか思っていない」と怒ってって、車をのドアを開けるときにもわざと壁にぶつけながら出ていき、そして、「明日の朝10時に迎えにきますんで」といって、一人で車で家に帰っていきました。
次の日10時に迎えにきたのですが、私の実家には上がらず、子どもを連れて出てきてとメールで連絡し、母にも父にも合わずに帰ることになりました。私もどうしたらいいかわからず、母と父には落ち着いたら連絡するとだけ言いました。

夫は上記の(1)~(3)のことでうちの実家に嫌気がさしていたとのことでした。私は他家は他家で嫌なところはあっても親戚なんだから、そんなに拒否することもないのではないかといったのですが、公共の場以外ではもう私の家族とは会いたくないそうです。もちろん一連の騒動についても謝る気はないとのこと。
私も旦那の実家に対して多少は嫌なところもあるけど、せっかく親戚になったのだからと、嫌なところには注目せずに仲良くしようと思っていましたが、どうして私ばかりが頑張らないといけないのかと、つらくなり、夫がうちの家族と公共の場でしか合わないというなら私もそうさせてもらうことを伝え、現在は話がまとまりました。
しかし、実家の父母にどのようにこのことを伝えればいいのか、私の対応が間違っているのか、どうすればいいのか、本当にわかりません。

この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。

9月に双子を出産し、9月から12月末まで里帰りをしていました。

夫は里帰り中、土日に実家に来ていました。その時は夫と私の母は普通に接しているようでしたが、


(1)私の母がよく「~したら、いいんちゃう?」と、私たちの生活についてや、子どものことについて、雑談程度に話すことがありました。(本気でそうしろと言っているわけではなく、提案みたいな感じです)

(2)また、里帰り中は双子で寝かしつけや、夜中に起きたときにおむつ交換をするのが大変ということで、私が子どもたちと寝るときには母にも隣...続きを読む

Aベストアンサー

【この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。 】

二人子育てしました。
すでに成人ですが。

双子・・・というのは大変だろうと思いますので、ご実家の援護を受けるというのもわかりやすいですが、
私は、実家での出産というのをしてませんので、実家という便利さ・ありがたさを体験したら「抜けだせない」トラブル
を回避できました。

問題は、双子は大変ですが、あなたが実家を頼りすぎたということの姿勢だとおもう。

どこかで父親の家庭内での働きを一本立ちさせなくちゃいけない。
それは未経験ですから、あなたの実母様にかなうわけは無い、でも、父親として子育てに参加する気持ちがあるなら
まかせてくれる時を待っているのではないかとおもう。

二人ベビーがいるんだから、ママが何も手早く全部をすることなく、一人はパパでもいいわけだし。
ママが、悲鳴をあげて、パパ助けてとね。

それに、土日休みに来ているということは、パパの休みは義母と一緒の育児訓練、説教の週末だという言うこと、
思い至ったほうがいいかもしれない。

だから、(1)の提案的、ばばさまの発言も、何も手出ししてないできない、やらせてもらえないパパは
最初はともかく、3ヶ月ただの土日のお泊りだけなら、ベビーをいじりたい欲求不満がたまるでしょう。

(2)の寝かしつけだって、ご夫婦の語らいのためにばばさまの配慮だとはわかる。
でもね、新米ママとパパがやりなさいと私がばばちゃんならするでしょう。
気遣いは気遣いとして、なるべく新米を一人前にするためには自分たちで何とかしなさいというのも必要です。

(3)のお金に関しては、面白おかしく話として聞ければいいですが、そういう節約パターンをみみっちいとして
嫌うこともありです。 
 かなり方向性は違うが、「馬鹿との」を面白いと思うか、嫌いと思うかとか、
大食い選手権を面白く見られるか、なんてことを・・・とおもうかとか、価値観の相違です。

だから、これを得意顔して毎週末に聞かされるパパとしては、「なんだこの、貧乏くさい話は、ドコがおもしろいんだ」と
考えて、我慢していたとしてもおかしくないです。
ましてや、新米ママにそれをすりこむようなことだと、「俺の嫁もこうなるのか?」とね。

いえ、別にあなたの実母様を否定するわけではないです。
年齢的にも私は実母さまに肩入れしますが、ただ、できることをするのではだめなんです。
責任者は【親】だから。

任せるべきは「パパ」であって、援護するなら、直接的なベビーの世話をじじ・ばばが手出ししちゃだめだと思う。

双子で大変だとはおもう、でも、どこかで、その大変さを二人して、二人だけで乗り越えて、
大変だったねといえるために「ばば」の手を切らないと、あなたが楽するだけのこと。
そして、「パパ」の一本立ちの妨げです。

あなたの体調が悪いとはドコにも書いてないです。
ならば、必死にあなたが、育児すれば、「パパ助けて」と言えばいいだけのこと。

ばばさまは自分が楽しい、そして、それを誇れる、そして、教えるという責務だとおもっておぼれている。
坊主の件は、昔はいい髪の毛を生やすためには一度、剃ってまで坊主にしたということもありますが、
「パパ」は自分の子供なのに、なにも自分の意見が通らないことに悲観したんです。
誇るばばさまの前には無力な自分でしかないと。
表明する「演技態度?」にはいかがなものかということはありますが。
そこまで「坊主」には切羽詰った象徴的なものを見たのでしょう。

だって、かわいいベビーそれも、自分の嫌いな坊主をずっと見せ付けられるのかと・・・・想像してみてください。
あなたの大嫌い(・・だと想定して)などピンクのシャツでも厄除けだからとでもいう理由で、
あなたの義母様がベビーに毎日着せることを強制したらとでもイメージしたらわかりやすいですか?

年齢が近いだけに、私には自戒すべきことと思える。
もちろん、我が家の娘なら、「もっと面倒見てよね」と思うかもしれないが、体が許す限り自分ですることは
【自分たち】でするほうが育児戦争としての戦友としても、「パパ」を見直す好機を失うことになるでしょう。

もっと、親戚は仲良く・・・とか、どうでもいいことを考える前に、
もっと、もっと、お二人の子育て、二人で必死になってやってみたら?
あなたが体調不良で倒れたりしたら、初めて、実母様に登場してもらって、起きられるようになったら
すぐに「ママ活動」開始です、もちろん、実母様にはありがとうです。

育児、生活とはそういう、ものです。

【この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。 】

二人子育てしました。
すでに成人ですが。

双子・・・というのは大変だろうと思いますので、ご実家の援護を受けるというのもわかりやすいですが、
私は、実家での出産というのをしてませんので、実家という便利さ・ありがたさを体験したら「抜けだせない」トラブル
を回避できました。

問題は、双子は大変ですが、あなたが実家を頼りすぎたということの姿勢だとおもう。

どこかで父親の家庭内での働きを一本立ちさせなくちゃい...続きを読む

Q両親のSEXについて悩んでます。

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。

今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。
最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。
すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。

自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。
学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。
これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。

思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか?
そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか?
いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。

親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。
親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。

なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。
思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか?
アパートなので別の部屋にできません。
経験者の方、教えてください。

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわから...続きを読む

Aベストアンサー

僕の家も同じだった(^^♪僕は始まったらラジオのボリュームを上げて本を読み又はヘッドホーンをして勉強やテレビを見ていたんだ。こうしてその時間をしのぎました。

その年頃は気になるよね?でもそれって夫婦円満だから仲がいいんだよ。僕なんかラジオのボリュームを上げていたら,済んだら父が,静かにしろだって(^^♪でも父の照れが目に浮かんで一人笑いしていた。

だから,野生の狼のように家族が暮らしていると思い互いに協力するといいよ。トイレで出っくわしたら,極自然に振舞えばいいのさ。互いにいけない事はしていないもん。
kazuhiko君が早くマンションか家を建てて若い父母に大きな声で心ゆくまで楽しんでもらってください。

Qついさっき旦那と実の姉の浮気現場を見てしまいました。

ついさっき旦那と実の姉の浮気現場を見てしまいました。

私の実家に5ヶ月になる息子を連れて初めての帰省中、一時間位かけて、二階で息子を寝かしつけてトイレに行く為、一階に降りたらリビングでしてました。
パニックになってしまい、とりあえず姉は帰らせました。一緒にいられなかったので…姉も既婚で帰省中でした。

その後電話で姉に問い詰めたのと旦那に問い詰めた話では、長年セックスレスな姉が、産後で同じく、セックスレスなうちの旦那を誘ったらしいです。で、乗ったらしいです。

こんな状況で軽々しくやるならと、さらに問い詰めたら里帰り出産だった私を見舞いに来た時から、会う度(今日を含め三回)してたと聞いて思考停止してしまいました。
気持ち悪くて仕方ないです。でも私は今の家庭、生活を何一つ変えたくありません。息子の為にも…良い旦那で、良い父だったからです。

これだけ聞くのにもまず、嘘の言い訳からするので余計腹が立ち、何を言われても信用できなくなりました。上記の話も嘘かもしれません。


どうしていいか、どうしたいのかわかりません。パニックで頭が回らないようです…
どうしたいのかと言えば現場を見る前に戻りたいしかありません…でも無理ですよね…記憶を消したいです。

産後だからとしなかった私が悪のかと思う反面、私は何一つ悪くないとも思い、旦那にも姉にも死んで欲しいと思う反面、どちらとも変わらず、仲良くいたいとも思います…

旦那には元に戻りたい、どうしてくれるの?自分が考えてと言って別室に寝に来ました。


本当に嘘みたいな話で自分でも信じられません。混乱してどうしていいかわかりません。妙に冷静で怒りも呆れも悲しみもあるけど涙もでません。感情が溢れるのを無意識に抑えている感じでなんだか何も考えられません。

どうしたらいいでしょうか…誰か助けて下さい。子供がかわいそうで仕方ないです。

ついさっき旦那と実の姉の浮気現場を見てしまいました。

私の実家に5ヶ月になる息子を連れて初めての帰省中、一時間位かけて、二階で息子を寝かしつけてトイレに行く為、一階に降りたらリビングでしてました。
パニックになってしまい、とりあえず姉は帰らせました。一緒にいられなかったので…姉も既婚で帰省中でした。

その後電話で姉に問い詰めたのと旦那に問い詰めた話では、長年セックスレスな姉が、産後で同じく、セックスレスなうちの旦那を誘ったらしいです。で、乗ったらしいです。

こんな状況...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

セックスレスだろうがなんだろうが浮気しない人はしないと思いますが。。。

いや、確かにセックスレスも悪いのだけど、でも浮気した人のほうがより悪いと思いますが。。。

そもそも、

実家で、
隣で母親が寝ていて、
二階で妻が子供を寝かしつけている状況で、
妻の姉と、
リビングでセックスする」
なんて、
神経研ぎ澄ませていても予測不能です。理解不能です。なんか「ヒト」じゃなくて「サル」というか。。。いや、サルに失礼ですね、なんか得体の知れない生き物って感じですよね。

「姉と浮気する」
ってこと自体は意外にあるのかもしれないけど、当然隠れてするでしょうよ。。。そんな状況であからさまにやらかす人達はほとんどいないでしょうよ。。。


だからなんか浮気自体は理解できても、そういうことをしちゃう事は理解できないですね。質問者様が悪いとか悪くないとかそういう次元を超えた状態ですよ。

知ることが不幸なのか、知らないことが幸せなのか、わからないですね。逆かもしれません。きっと時が経ち、やがてこの出来事に意味がつけられるのでしょうね。「あのことがあったから、こうなって、こうして、今がこうなった」と。

人生は、色んな選択肢が常にあります。離婚の道、錯乱して姉も旦那も責め続ける道、親にも報告する道、ひたすらがまんする道、旦那とは一生セックスしない道、別居する道、家庭内別居にしちゃう道。。。質問者様が目指そうとする道は、「いい子」すぎるというか、子供には良くても質問者様は楽ではないというか、非常に無理をしていると思います。心配です。

あまり回答になってませんが、なんか心配で。ただ質問者は悪くないと思うのでそれは伝えたかったのです。

こんばんは。

セックスレスだろうがなんだろうが浮気しない人はしないと思いますが。。。

いや、確かにセックスレスも悪いのだけど、でも浮気した人のほうがより悪いと思いますが。。。

そもそも、

実家で、
隣で母親が寝ていて、
二階で妻が子供を寝かしつけている状況で、
妻の姉と、
リビングでセックスする」
なんて、
神経研ぎ澄ませていても予測不能です。理解不能です。なんか「ヒト」じゃなくて「サル」というか。。。いや、サルに失礼ですね、なんか得体の知れない生き物って感じです...続きを読む

Q婿と義母

初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

私は婿養子として妻の実家に入り数年経ちました。
家族構成は、私と妻、そして妻の母(義母)で子供はいません。
義母はかなり昔に離婚しています。


最近、30程年の離れた義母の事を好きになってしまいました。
きっかけなどは特にはないのですが、確かな恋愛感情を抱いています。
個人的には母性を求めるとかではなく、一人の人間個人として、また女性として惹かれている自分がいます。

妻と仲が悪い訳ではありません。
ただ相手が相手なので誰にも言えず悩んでいます。


ただの勘違いなのでしょうか?
また、本気ならば当然許される事柄ではないと思うのですが
辛いけれど忘れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

お義母さんのことを嫌いになるより好きになる方が断然いいですね。本気も勘違いもその方(お義母さん)の娘さんとすでに結婚されているのだから“結ばれたい”などと考えるのは常識的に無理な話しで、お二人に事実を告白すれば笑われるどころか引かれると思います。(そのお義母さんが自分の娘と離婚させ、自分が付き合うとでも思っていないはず?!)
今はあなたの胸にしまっておくしかないでしょう。
だけど立場からお義母さん想いの良い婿を演出することができるので仲良くすればお義母さんも奥さんも嬉しいことと思います。

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング