アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

ヘッドはノーマルでシリンダーだけキタコの82ccに変えています。
ハイカム、パワフィル、マフラー、CDI変えています。

症状としては、アクセルを全閉からガバッと開けるとアクセルがついてこなく、ボフンとトーンが下がって回転が上がりません。
薄いなと思ったのでMJを95→105に変えたんですが改善されません。
だめならもっとMJ上げればいい話なのかもしれませんが、参考までにMJN24キャブを付けている方、仕様とセッティングを教えてくれませんか?
また、この症状は直るもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

100ccでMJN24使ってます



自分の場合、MJ90・PJ20です
これで基本セット(MJ95・PJ25)よりもパワー感ありです

cafe_roomxさんの場合、おそらくMJは濃いと思います

ちなみにヨシムラ推奨のセッティングは濃い目となっています


それと、ビッグキャブになると前閉からガバ開けはそんな傾向になりやすいです。
すこし優しく操作してみてください
    • good
    • 2

ノーマルの100ccエイプだってもっと口径の小さいキャブですから


そもそもセッティングは出にくいと思ってください。

キャブが大きいとアクセルレスポンスは悪くなります。
要するにラフな操作ではエンジン回転が追いついてきません。

プラグの焼け色とゆっくり回していったときのエンジンの調子を見ます。
濃いとトルクはあるようなでも上まで回らない。
濃すぎるとゴボッゴボッっと最悪とまる。
薄いと回るけどトルクが無くただ回る感じ
薄すぎると引っかかりながら回る。

ヨシムラのキャブはニードルも上から下まで作用するのと
濃すぎても動く(動いているように感じる)
のできっちりセッティングを出そうとするとセッティング地獄に陥ります。

ニードル真ん中かひとつ薄い方向に固定して
MJを今の番手から徐々に下げるとうまくいくと思います。
そのときエアークリーナーも統一すると良いでしょう
セッティング中だからと何もつけないとこれまたはまります。
    • good
    • 0

私は88ccでPC20のキャブを使用していますが、ジェットは100番を使っています。



症状からすると燃料が「薄い」のではなく「濃い」のでは?
一度MJを95番に戻して、ニードルのクリップ位置を変えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!