アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スバルのインプレッサWRX STI A-Lineに乗っています。
ノーマルのトルクが350N・m(35.7kg・m)/ 2800-6000rpm ですが、トルクを40kgm以上にしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?
いかんせん初心者なものなので、いろいろ迷っております。
ブーストアップと言うのも聞いたのですが、耐久性が良くない・・とかネットで確認したのですが、イマイチわからなく今回質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

用品店ではなく

必ずプロショップでお願いいたします

でないと責任ある仕事をしてくれないので

必ずプロショップ パワーライター店でお願いします
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。フラッシュエディターについていろいろなお店のホームページを確認しましたが素人の私故にパワーライター店のほうが良いみたいですね。ありがとうございました。

HKSパワーライター店 セッティング担当です。

フラッシュエディターが安価で手っ取り早いでしょう。
あっさりとトルクが450Nあたりになります。

必要要件は

・プラグを8番相当に
・ブーストはノーマルのままで

絶対条件は

『エアクリは絶対にノーマルであること』

です。

この3点は必ずお守り下さい。
(でないと、EJエンジンは簡単にブローします)

但し、F-コンを併用して現車実走行空燃比セッティングをお受け頂ける場合は
エアクリを交換し、ブーストアップして頂けます。

参考URL:http://www.hks-power.co.jp/product_db/electronic …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。フラッシュエディターは初耳でした。近くにHKSさんの契約店舗(オートバックス)がありましたので聞いてみる事にしました。エンジンのブローが気になりますが慎重に確認して、取り付けが出来ればいいと考えております。ありがとうございました。

簡単なのは、

軽量化。
スペアタイヤとか、
シートとか、
内張りとか、
カーペットとか、
全部はがして、
あなたもダイエット。
重さが最大の敵です。
あと余計なエアロも付いてるなら超高速以外無駄なので外すこと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。確かに軽量化はある意味絶対ですよね。確かにトランクにも洗車用品とか余計なものが入っていました。「内張り」は私自身にはハードルが高そうです(笑)「エアロ」は逆転の発想でした。ありがとうございました。