アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母(58歳)が脳内出血(左側)の為、緊急入院をしました。入院から
3日後にはリハビリ開始までに至りましたが、右半身が麻痺しており今後
のリハビリにて訓練が必要となっていす。その為、退院後に役に立つ機器
を探しています。当方は居住地が離れており、毎日の身体的リハビリには
なかなか付き添う事ができない為、遠くから力になりたいと思っています。

元気な頃の義母はこのような生活をしていました。
(1)会社で経理を担当。  
   ・PC操作は人並みにできました(EXCEL,WORD,E-mail)。
    一本指で「かな」入力(右手)でした。
(2)頭の回転はかなり速いほうです。車の運転も上手で、遠距離に
   あるデパートで一人で良くショッピングを楽しんでました。
(3)以前うつ病を発症したことがあります。

このような義母の為に以下の機器と資料を探しています。
(1)音声認識ソフト
(2)片手もしくは利き手で無い方の指での操作が容易なキーボード
   (PCパーツ)

退院後は義父・義兄夫婦が身体的リハビリの付き添いをします。
みなさんの知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=492925
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!