プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リハビリについて悩んでいます。


交通事故で手の指を切断してしまい、その後再接着手術をし、幸いにも指はつながったのですが、指の曲がりが悪く手術をした病院でリハビリを受けることになりました。
数ヶ月リハビリを受け、曲がりは少しよくなったのですが、日常生活に問題ないということでリハビリが終了してしまいました。
私としては、どこまでよくなるかわからないですがどうにかしたいと思っているので、何か方法というか自分が納得いくまで診てもらえる病院とか施設等あればと悩んでいます。

なんでもいいので、参考になる情報などあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

事故で裁判を行ったものです。


お気持ちは痛いほど伝わります。

まず最初に現状はNO1さま、NO2さまがベスト回答です。
後遺障害の固定なら裁判をして加害者へ請求+障害者手帳を発給してもらう。

そして身体的には「自分の体」ですよね??
ご自分の体はご自分が考えるようになる。です。

事故で半年寝たきりでした。
ドクターからは一生ビッコ引いて正座は不可能。スポーツは論外。
だって、ヒザが固定されてるんだよ?無理でしょ?と伝えられ愕然としました。

ですが、入院中も入院後も自発的にきついリハビリを行い、現在は泳いだり走ったりも可能です。もちろん、正座も可能で、両膝もキッチリ曲げて正座のままで後にバタンと倒れることも問題なく出来ます。

要は脳みそに「まだまだ出来る。元の体ですよね?動きますよね?」と伝え続けて動くしかないのです。

病院でもセカンドオピニオンは確かに存在するでしょうが、Aの薬やリハビリをBに替えたところで少し良くなる程度でしょう。
私は曲げられない固定されたところを無理にでも曲げた。毎日100.2%   100.8%   101%と増やしていっただけです。
そりゃぁ~~~つらいですよね。
でも、必ず元に戻ります。

100%完全復活とはいえないでしょうが大丈夫ですから^^
    • good
    • 0

納得行くまで診て貰えると言うのは難しいですね。



交通事故は自由診療なんですよ。相手の保険会社が良いと言えばいつまでも診てくれますが、そんな事は有りません。
回復が見込めないと、「症状固定」と言われ、後遺症認定され、後は大人の解決方法になります。

相手からガッポリ取ってやりましょう。
自分所の保健屋さんに相談してもいいし、弁護士に相談しても良いでしょう。

日常生活に問題が無い程度まで回復したのなら上出来です。良くがんばりましたね。
今後も、リハビリで先生がしてくれた事を思い出して、自分で続けてください。
    • good
    • 1

あなたは弁護士を


つけてますか?

今後、示談で揉めます
交通事故に強い弁護士を
つけた方が良いですよ

相談無料、着手金なし
成功報酬が相場
事務手数料で3万円程度
先払いがありますが
その程度ですよね
ネットで簡単に探せる

自分の任意保険に、
弁護士特約があれば
費用負担は有りません

弁護士は詳しいですよ
症状固定なら、
後遺症障害申請もある

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!