アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PS3を買ったので液晶テレビの購入を考えたので質問させていただきます。

1)下の条件を満たしているTVを探しています。
・PS3でアクションゲームなど動きが早いゲームをしても遅延が出ないテレビ。
・フルハイビジョンのテレビ。
・予算の7万位に収まるもの。
このような液晶テレビはありますか?

2)自分で探してみて安くていいと思ったのがミスターマックスのLC-M32BD2です。
このテレビはゲームをしても遅延が気になりませんか?


ご解答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分が使ってるTVはAV端子が二つかしかないモノラルですが、これでも遅延はないので、大体のテレビには遅延は見られないかと思います。


それと、テレビが遅延する、というよりはどちらかというとPS3の処理落ちによる遅延があるかもしれません。 いわゆるSTG等にはたまにありますね。
    • good
    • 0

32型フルハイで遅延少なく安い物はアクオスかと思いますが、


7万は切らないですね。
ミスターマックスは聞いたことがありませんが、
http://www.mrmax.co.jp/info/32dtv_0903.html
これのことですよね?それはフルハイではないのでは?
遅延はテレビによっては致命的な物もありますので、
このまま情報がなければそのテレビは避けた方が良いと思います。
他にオススメできる物がなくすみませんが。

AV端子が二つかしかないモノラルですが、これでも遅延はないので
とありますが、小さい方が遅延がないです。
最近は改善されていますが酷い物ですとゲームにならない物もありますよ。
そのテレビがブラウン管でしたら遅延は0です。
    • good
    • 0

その条件は厳しすぎますよ。


それにミスターマックスのLC-M32BD2は、パネル解像度は1366×768でフルHDではありません。
もっとも32型以下なら、フルHDでなくてもそんなに差はありませんが。

現在のデジタル対応テレビは、多かれ少なかれ、いくらかの遅延はあると考えてください。ブラウン管か液晶かの違いではなく、内部処理の問題だからです。
アナログ入力でも、一度デジタル変換し内部処理(I/P変換など)を行ってから表示するため、遅延が発生します。
小型のテレビはこういった内部処理が簡素(悪く言うとチープ)なので、遅延が気にならないものが多いです。
また、アナログ時代のテレビなら遅延は発生しません。

とはいえ以上は一般論で、メーカーや機種、入力端子によっても遅延の度合いは変わってきます。
価格コムなどの掲示板で情報収集してみては如何でしょう?

大型のテレビでも、ゲームモードに設定して遅延を回避できるものもあります。

またこんなページも見つけたので参考に。
http://www28.atwiki.jp/mingol5/pages/32.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!