電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーのブルーレイディスクレコーダーBDZ-T55が、近くのケーズデンキで66800円になっていました(5年間保証込み)。当初と比べるとだいぶ安くなりました。このクラスのレコーダーが将来的には今後、もっと値段が下がる見込みはあるのでしょうか?下がるとしたらいつ頃にいくらくらいになるか、予想は立てられますか?薄型テレビは相当値段が下がりましたが、今後ブルーレイディスクレコーダーの値下がり見込みについて、詳しい方の意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

どこまで下がるかは現在のDVDレコーダーの値段を参考にすれば良いかと思います。

DVDでもBDでも製造原価に現在の販売価格の差ほど大きな違いはありません。BDは研究開発費を償却している段階と言えましょう。DVDのレベルまで下がるには私の勘ですがあと1~2年程度ではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。DVDレコーダーは現在、店頭ではあまり見かけないのですが、ブルーレイディスクレコーダーとの価格差は現状だとどれくらなのでしょうか?ネット上で見ると、あまり価格差がないように見受けられるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

• 0