プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50CCの原付の重さってどれくらいなのですか?
すごく重く感じますが100kgくらいあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/spec/ind …
ホンダのDIOで81キロ
だいたいこの位の重量の車輌が多いと思います
ガソリンやオイルの量によって2~3キロくらいは重くなってると思いますが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさしく私が乗っているのはホンダのDIOです!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 20:46

>すごく重く感じますが100kgくらいあるのでしょうか?


マグナ50
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/spec …
乾燥重量 87kg
車両重量 96kg

マジに100kgに近いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 20:47

原付って重いですよね。


ラッタッタのロードパル(古い:76年)でもウエットで44kg
チョイノリはドライで39kg
それから考えればトライアル車はとてつもなく軽いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょいのりは軽いですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 20:46

http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/spec.html

レッツ4は67kgしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!