アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から頭の右上隅で、たまに「カチカチカチカチ」と音が聞こえます。耳から聞こえる音ではなく感じる音です。
ジョギングをしており身体は健康ですが敢えて言えば血圧が高い方です。突然なにか起きるのではないかと心配です。
ご指導お願いします。

A 回答 (2件)

あの この質問だいぶ前になると思うんですが…覚えていたら教えてほしいんですが。

私もこの症状のことで悩んでます。頭のカチカチ音それから自然になおりましたか?病院はいかれましたか?
    • 8

私も頭の中で起きるのですが、高血圧、動脈硬化が血管内に

有るので、血流が乱れる時(乱流)が起きて、それが異音に
聞こえると、一部の先生は言われます。
一般的にあまり言われないので、病名が無いとか。

身体データーを教えてください。 血圧の夏と冬のデーター(上下)
夏冬の脈拍数。 コレステロールの詳細(LDL:HDL、中性脂肪)
頭部の人間ドック(脳みそのチェック)
心臓等の循環器の病気が有るか。

頭の中の音は、脳ドックを受けた時に、病院で相談ください。
私は、首の血管 脳に行く動脈にコレステロールが薄く張り付いてます!! 脳内の血管も細め。
脳梗塞は起きていない。 肥満度が高いならダイエットしてね。
私はメタボ診断は、ギリギリ全部セーフです。
血圧は、毎日バラバラの数字を示します。冬場だけ血圧が高いので
頭の中の異音も増えます。 夏場は現象が皆無になります。
心臓は通常の1.3倍の大きさが有ります。生まれつきですが血圧の影響が有ると思われる。 現在は心臓に致命的な異常は無いです。

あなたはどうでしょう?? 最終は脳の専門医の判断を聞いてください血圧高いなら、ちゃんとケアしてますか?
ケアせずに、運動すると 突然死するかもしれないですよ。 

この回答への補足

ありがとうございます。こんな書き込みしたら、異常者と思われるかな? と思ってました。
 健康診断では、高めの血圧ですが安全圏内と言われています。ジョギングを続けていると血圧はすぐに下がります。夏と冬の血圧データなどとったことはありませんが、実感として冬が高いと思います。そう言えば冬に音が聞こえます。
 TEOCさんは投薬治療を受けてるんでしょうか? 水泳やジョギングをしていれば、治療になるんでしょうか。私は中肉中背でメタボではありません。ご指導下さい。

• 2