アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シガーソケットが使えなくなってしまいました。

ヒューズは取り替えたのですが、それでも使えません。
ヒューズ以外に原因がある場所がわかりません。
無知で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

(車種はH.10ダイハツのミラです。)

A 回答 (5件)

使えない?>それだけの症状説明では、よく判らない!


1差し込んでもライターが止まらず、通電位置にならないのか?
2ライターを押し付けて、留めても発熱しないのか?
3どれぐらい使った物なのか(11年経ってるし)?
1ならホルダーの爪が、押し広げられてるのだが・・・

この回答への補足

ライターを押し付けても発熱しない状態です。
シガーソケット以外携帯充電やiPod等、そして最初から付属されていたカーステレオも使えない状態です。

補足日時:2009/05/08 17:21
    • good
    • 1

こんにちは。



皆さんが仰ってますようにヒューズ交換の際、そのヒューズは切れていたのですか?
切れていないのでしたら他に原因が有ります。

切れていて且、使用できないのであればヒューズからシガーソケットまでのハーネスもしくはソケット本体に不具合があるのでしょう。

一番多いのはソケットの電源カプラーが外れている事です。
何らかの作業で外した事で付け忘れや自然に外れる事も有ります。

この回答への補足

取り替える前のヒューズは、切れてなかったです。

補足日時:2009/05/05 18:21
    • good
    • 1

今まで使っていた機器以外の器材を使って試験しなきゃ。


プラグにもヒューズが仕込んであるものもある。
機器側なのか、車両側なのかをきちんと分ける必要がある。

ソケット側の場合は、ソケットを取り外しテスターで探らなくてはいけません。
ヒューズまで電源が来ているかどうかもテスターで探ります。

そこまでも来ていなければ、エンジンルームのヒューズを点検する必要があります。

自分で出来なければ、工場に運んで点検してもらってください。
    • good
    • 0

「ヒューズを取り替えた」と言う事は、ヒューズが切れる様な状況だったのでしょうか。



後はシガーソケットの内部接点の不具合、か使用機器のソケット差込不良。
    • good
    • 0

線が切れている


接続が外れている
ライターが壊れている
ソケットが壊れている
交換したヒューズが切れている
間違って別のヒューズを交換した
ヒューズのホルダーが壊れている
この内のどれか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!