アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
以前BH5 GT-B(AT)に6年乗っていたのですが印象は凄く安定していて高速でかっ飛ばしても怖くない ベンツが後ろからきても譲らないくらいの加速がありとても良い車だと思いましたが平均燃費が5.5位とかなり悪いのが気になっており現在はHONDAのストリーム2.0アブソに乗り換えました。ちなみに平均燃費8くらいです。 BH5に比べると当たり前ですが加速はあまり良くないのですが高速走行ですと高回転まで気持ちよく回り正直140キロ以上の加速感はBH5と同じに感じています。

コレなら燃費を気にする私からしてもスバルはもう無縁だな~思っていたのですがBP型の登場で周りがかなり燃費が良くなったと騒ぎだし色々な方から聞いた感じでは高速では12くらい走る 街乗りでも8は行くと言っていたので、コレなら現在のアブソと変わんないなーと思いはじめてかなりBP型に興味を感じ始めました。 

ストリーム(ミニバン)は3列目は倒して使ってないし全てにおいてBH5と比較してします私です。(BH5が良い車だっただけに)知人にBP型ならSIモードが付いているD型が良いと言われました。 剛性もかなりあがってBH5に比べ桁違いに良くなってビビルと大げさに言われたのですが実際どんな感じなのでしょうか? 

そろそろ新型レガシィも登場するのでDラーに聞いてみると新型は前評判は不評でBP型がマニアの中で最後のレガシィと言われるくらい評価がいいので新型がでたら逆に相場は上がると言っていました(営業戦略かもしれませんが)

長文になりましたがBH5との比較、アブソとの比較はこんな感じでBP D型は優れてる&ココがダメ的なアドバイスお願いできませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

BH5で 5.5km/Lって 街乗りでしょう?


高速や長距離なら ATでも10km/Lは越えるでしょう でなければ 何処かおかしいですよ!

BPのGTでも ATなら 街乗りは 6km/L程度でしょう
ストリームの 8km/Lは 街乗り?街乗りで この数値なら そのまま乗られたら 
140km/hの加速感 ターボのレガシィには比較になりませんよ この速度における踏み方の問題でしょう
ホンダのNAの高性能さも 良いですよ

フルモデルチェンジする レガシィは 車格が上がってしまい 違う車種となるでしょう 価格もUP大きさもUPで レガシィユーザーが引き続き買い替える人は少ないでしょう(トヨタの策略)
ホンダアコードインスパイアーが 車格UPさせ 客層を失ったような光景が浮かびます。
故に BPモデルが 価値が上がる予想です。

BPでも買うなら E型以降で ハンドルパドルシフトつきATかな
前期は絶対に薦めません 足が固すぎ スタビ付け根が キャリパーに当たる等問題があります
GT及びBスペックなら やはりMTでないと意味が無いと思う派です。
ATなら ストリームに乗られてることが 賢明に思えます。
    • good
    • 5

BD5セダン RS ツインターボ(5MT)に5年弱乗っていました。


いいか悪いかは別にして、次期レガシィは「レガシィという名前以外は別物」という捉え方をしています。
ですから、「本当のレガシィ」を買うのなら、まさに今しかないと思います。

デビュー当初から、5ナンバーサイズ・2000ccを基本に伝統(大げさですが)を守り続けてきました。
若干3ナンバーサイズに食い込んではいますが、それは太いタイヤを収めるための手段です。
現行型では先代の反省も踏まえて軽量化されています(B4のGT スペックB 6MTなんて1480kgです!!)。

ディーラーのまわし者ではありませんが、そのディーラーの言うことも一理あると思います
    • good
    • 2

アウトバックなので参考までに・・・・


BHのD型250Sに乗っていて最近アウトバックのアーバンセレクション(E型)に乗り換えました。
燃費が前に乗っていたBHは平均10km(おとなしく走りますから)でしたが、今の車は平均12km走ります。
オートマがすごく賢くなっています。
先の信号が赤でアクセルを離して少し走ると自動でD→3→2とシフトダウンしています。
エンジンブレーキが利いていることが体感できます。
パドルシフトが付いているので、これでシフトダウンもしますが信号で止まるとこれまた自動でDに自動で戻ります。
   
ドアの閉めた時の音一つとっても車体の剛性感はとても高いと思います。
次期レガシィは車体も大きくなり、もはやレガシィではないと思います。
私もこの車を10年乗るつもりで買いました、BPはスバルが設計した最後のレガシィという思いもあります。
スバルはトヨタと提携したため、今後は設計にもトヨタの思惑が大きく入ってくるでしょう。スバリストと呼ばれるスバルマニアが最後のレガシィというのはこのような理由もあるからです。
今後はバッチこそスバルですが、内容は面白くもおかしくもないトヨタ車になってしまうのではないかと心配しています。
    
> 知人にBP型ならSIモードが付いているD型が良いと
そうですね、D型になり内容が大きく変わりました。買うのであればD型以降の車がお勧めです。
以下にもレガシィGTのコメントがありますから参考にして下さい。
http://bb.okwave.jp/qa4928551.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!