電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、TSUTAYAでDVDを五枚レンタルしました。
返却期日よりも随分余裕を持って返却BOXへ投函したのですが、
本日TSUTAYAよりDVDが返却されていない旨の連絡がきました。

間違いなく返却BOXに投函したと私は主張したのですが、
TSUTAYA側は返却の確認が取れないので紛失扱いで弁償を主張しています。

このような場合、私は弁償をしなくてはならないのでしょうか?

補足

A 回答 (2件)

あなたが返却ボックスに返却した証明をするか、ツタヤが返却ボックスでの返却に落ち度がないことを証明できなければ、弁償する必要はありません。


返却の確認が取れないシステム上の責任を追及すればいいでしょう。

私が過去に三回もめてますが、過去の2回に書面で事故の経緯に同意書を交わしているので、こちらが賠償請求できる立場です。ツタヤ側に問題が多すぎます。
    • good
    • 0

本部へ交渉。


返却に関する規定の文書の存在を確認する。
返却BOXの開封・当日の責任者・戻り品のリストの有無

今後の為にもお手数ですが「TSUTAYA本部」の回答を掲載していただければ助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!