アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草ひきをしていたら・こんなものが出てきました。
白くてマシュマロのようにふわふわしています。
中に透明の液体に包まれた卵のようなものが入っていて
生体反応(生きている)ように思います。
大きさは1~2センチくらいです。
何かの虫の卵でしょうか?
親は誰か知りたいのです。

「土の中から白いマシュマロのようなものが・」の質問画像

A 回答 (3件)

きのこでしょう。

きのこ事典を調べれば 解明しますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

土の中で見つけたときから、虫だと思い込んでいました。
キノコだとお聞きすれば、なるほどと思います。

落ち葉で腐葉土をつくって埋めた場所でした。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/06 06:13

スッポンタケの仲間でしょう。


http://www.hedara.com/kinoko/suppontake/supponta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
虫ではないようです。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/06 06:15

ツチグリの幼菌かな?


http://www.komisen.net/ke-koro.html
付近にツチグリの星形に開いた残骸は有りませんでしたか?

クロマツ林で砂地ならショウロの可能性も。
http://www.pref.kyoto.jp/kankyo/rdb/bio/db/fun00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
キノコのようでした。

お礼日時:2009/05/06 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています