アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、保育士3年目の24歳です。
保育士資格は、福祉系の大学で取得しました。
幼稚園教諭の資格がないので取得したいのですが、保育園で働きながら通信か夜間の短大や専門学校で資格を取られた方いますか?
文部科学省の試験のことはもちろん知っていますが、かなり難しいとか・・・
可能ならば学校に通いたいのですが、実習がありますよね?仕事のこともあるので悩んでいます。
経験者の方いましたら、いろいろ教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

一昨年通信制短大で保育士と幼稚園の資格を取りました。



私は仕事をきっぱり辞めていたのですが
中には、現役幼稚園教諭、保育士さんなんかも来てましたよ。
でも、やっぱり実習やスクーリング(面接授業)がネックになるらしかったです。
幼稚園教諭の方は、夏休みの時期に保育実習に行ったりしていたので
なんとかなっていたようですが
保育士の方はなかなかそうもいかず・・・・
アルバイトの方なんかは、園と相談してお休みを頂いていたようなのですが
(4週間ある実習を2週間×2回に分けて工夫したり)
正規だったり、担任を持ってる方は
思い切って辞めていた方もおられました。

参考になれば、、、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!