プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日甥っ子が、面白い金魚を持って来ました。
『名前が分からない』のと『どれくらい大きくなるか?』ネットで調べて欲しいとの理由で。。。

可愛らしい丸っこい個体の金魚なので、すぐに名前は分かったのですが、
どの位まで育って大きくなるのかまでは、調べる事が出来ませんでした。

今現在、10円玉より一回り大きい位です。(尾びれの長さは入れず)

余談ですが、私の出目金は1年で18センチです。
これ以上大きくなるのでしょうか?

ちなみにピンポンも出目金も、サーモ(冬場だけ使用/20℃)を使っています。

A 回答 (1件)

3年くらい前に自宅で飼っていました。



買ったときは、3cm位でしたが、1年で
8cm~10cmにはなりました。
なんか、フグみたいでした、、、、。
急に死んじゃったので、とても
悲しかったです。
なんか、弱い子みたいなので
水換えや、餌のやりすぎには
十分注意してくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくなるんですね^^;
甥に話したら、すっごいリアクションで驚いていました。
弱いとの事で、大切に育ててあげるようアドバイスが出来ました!有難うございます。

お礼日時:2003/03/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!