プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日子連れで東京駅に新幹線を見に行った所、新幹線の運転席の窓にアルファベットと数字が書いてあるのに気づきました。「W-9」とか「K-51」みたいな・・・。いったいあれは何ですか?また同じ「W」でも「5」と「9」では何かが違うのですか?電車の事は全くわからないので、どなたかよろしくお願い致します。 

A 回答 (1件)

新幹線の編成記号です。


リンクを張っておきますので、参照してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/新幹線の編成記号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編成記号・・そんな物があったんですか。リンク先見ましたけどいっぱいあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!