アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RUBY1.8.6から1.9.1へバージョンアップをしようと思ってます。
サイトからバージョンのソースコードをダウンロードしたのですが、やり方を教えてください。
srcフォルダに古いバージョンのフォルダがあるので、差し替え的な感じでしょうか?

A 回答 (1件)

>srcフォルダに古いバージョンのフォルダがあるので

ということは、1.8.6のインストールもソースからやったと言うことですね。
そのときと同じ手順でやればいいです。(./configure;make;make test;sudo make install)
make installで、実行モジュールやライブラリが上書きされます。

ただ、ソースを差し替える必要はありません。古いのは消してもいいし、消さなくてもいいです。tarを展開するとバージョン付きの名前のディレクトリが出来るので、普通はそのまま使います。

念のためですが、1.8.xと1.9.xは互換性のないバージョンだというのはご存じですよね。
    • 0