プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペプシコーラもしくはコカコーラ(ともにカロリーゼロのタイプ)を毎晩のみます。

ウィスキーで割ってのんでいます。コークハイになるのかな?
その分野をうといのでよくわかりません。

ウィスキーはかなり薄めで割っていて、750mlのボトルが2週間くらいはもちます。

そこで質問なのですが、アル中ならぬコーラ中毒ってあるのでしょうか?
もしあるとすればどういう症状が出るのでしょうか?
のどに炎症を起こすとか、肝臓に負担がかかるとかなんらかの病気になる可能性が高くなるのでしょうか?

やめようと思うのですがコークハイがおいしくて、ついつい・・

A 回答 (5件)

コーラぐらいじゃ喉に炎症はないでしょうしコーラ中毒なんてないでしょうが



コーラは両方とも0カロリーと表示できる限度いっぱいの4Kcalはいってるので(これは一種の詐欺だけど食品関係の法できまってるので何も言えませんが)

糖分とり過ぎで健康には悪いでしょうね

あと健康面でいうなら

普通に実験とかですが、ダイエット飲料に使われてる低カロリーの甘味料を摂取すると脳腫瘍になるとか
カロリー低いくせに、カロリーの高い砂糖使ってる普通のコーラ飲んでるときより太りやすい体質になるとか色々あるようです
    • good
    • 1

本当に沢山の量を毎日飲み続けるとどうなるかは分かりませんが、750mlを2週間で飲むんだったら気にする事は無いんじゃないでしょうか。

あなた以上に沢山飲み続けている人は沢山います。
    • good
    • 0

自分は20年以上毎日コーラをゼロが出てからはゼロを飲み続けていますがいまのとこ病気にはなっていませんね 今もネックスを飲んでいます

水代わりになっています 中毒ともいえるかもしれませんww
    • good
    • 0

コーラによる肝臓障害はないでしょう。


むしろアルコールによる肝臓への負担が大きいです。
コーラ中毒=カフェイン中毒でしょうか。
でも紅茶や日本茶のほうがカフェイン多く含んでます。
米国でコカコーラ誕生から120年、日本発売から50年。
健康被害は聞いたことがありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の友人の男性は、ペットボトルコーラを1ヶ月3箱(ダンボール)くらい買って毎日飲んでますが、生きてます。のども別にへんじゃないです。

私的に炭酸をそんなにのんだらおなかがばがばにならないのかなって
疑問ですが・・・。

ただお酒は飲みすぎ注意ですよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!