dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルバーブでジャムやお菓子を作りたいのですが
生のルバーブはどこで買えますか?

以前、手作りお菓子をされている方のブログで
「長野県の農協などの地元の野菜売り場に普通に売っている」と書かれてありました。
関東在住なので長野に行こうと思えば行けますが
その他に販売しているところをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。



浅間高原ですからこちらは長野方面ですね
http://jamkobayashi.com/?pid=3050685

こちらは神奈川
http://blog.livedoor.jp/takanashifarm/archives/c …

ご参考に(^-^)
私の住んでいる方からは遠いなぁ・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました
頂いた情報の中の「ジャムこばやし」で通販で買ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/07 20:42

都内だと青山の紀ノ國屋インターナショナルや麻布のインターナショナルマーケット、広尾の明治屋などでは見かけたことがあります。


高級品、というよりは日本ではマイナーなので需要がないけれど、外国の方が良く利用するスーパーでは扱ってるということだと思います。
入荷は変動すると思いますので、電話で問い合わせてみてください。

あとは茨城の生産者の方が通販されているようですね。
URLを記しておきます。

参考URL:http://ibaraki-sanchoku.net/rhubarb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に目で見て買えればいいのですが、都内の高級スーパーだと高そうですね
通販を利用してみようかと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!