アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで失業保険をもらってる場合、きちんと指定された認定日、時間に、雇用保険受給資格者証を提出しますが、行かなければそこで受給が終わってしまうと思うのですが、
ハローワークを通さず新しい仕事先が決まった場合、そのまま認定日にいかなければそれでよいのでしょうか?
それともやはり、なにか手続き的な事しないと、なにか後々問題が起きるでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いしますm(uu)m

A 回答 (2件)

>ハローワークを通さず新しい仕事先が決まった場合、そのまま認定日にいかなければそれでよいのでしょうか?

それともやはり、なにか手続き的な事しないと、なにか後々問題が起きるでしょうか?

1.前回の認定日から入社日前日までの失業給付はどうするのでしょうか?
2.一応条件がありますがその条件にかなえば、再就職手当と言うある程度の金額が支給されます、それはどうするのでしょうか?
3.新しい職場で色々あって1週間とか半月あるいは1ヶ月で辞めた場合は、所定給付日数が残っていればその時点から給付が再開されますが、それはどうするのでしょうか?

行かなければ1,2,3ともに該当したとしても支給はされません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。たすかりました~m(uu)m

・就職(入社日)の前日までにハローワークで手続きをすれば

前日までの失業給付は支給されますよ
・就職が決まりましたら、ハローワークに伝えて手続きをして下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうです^^