電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、毎日
「Hしませんか?」「明日、会いましょう」
などのメールが10人くらいから送られてきます。

添付ファイルもあるのですが、それは開いてません!
あるとき、メールアドレスから実名をゲットするソフトを手に入れたのですが、ヤバイと思ったので、使わないで、なんかに閉まったあります。
しかし、あまりにもこの迷惑メールがシツコイので使おうと思ったのですが、このような状況でも「犯罪」になるかもと思って質問してみました。どうなのでしょうか?
それと、添付ファイルを開く前に何が送られてきてるのかを知るツールなどもあったら教えて下さい!

A 回答 (1件)

だいたいこの手のメールの送信元は

http://mail.marine.ne.jp/
ではないですか?
送信元を調べたところでどうにもならないというか、奴らは確信犯ですから。
それにヘッダ調査はサイトでも出来ますので直ぐに分かりますよ。
http://www.yumenara.com/ip-hname/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!