電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタで生産している「クイックデリバリー」という車があるんですけど、今とても気になっています。
仕事ではなく私用でプライベートに乗りたいと思っています。
持っている方、以前乗られていた方、詳しい方、誰でもOKですので特徴など教えてください。
もし、その車に乗るとしたら内装はほとんど改造したいと思っています。
カスタム関係に詳しい方も、お薦め改造があれば教えてください。
また、この車と似た車をご存知の方がいらっしゃいましたらその車も教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

今は名前が変わって、


「ダイナ/トヨエース アーバンサポーター」という名前で新車販売されています。

以前クイックデリバリーに乗って長距離を走ったことがありますが、
・イスはペナペナで乗り心地は最悪
・よく跳ねる
・遅い(2Lエンジンは特に)
・スピード上げすぎると曲がれない止まれない(笑)
・ちょ~横風に弱い
・バックアイカメラは必要

元は宅配業者向けに開発された車両ですので、
個人使用のことを考えて作られてないようです。

これをベースにしたキャンピング車もありますので、
内装(運転席含む)についてはキャンピングカー専門店で相談されてはいかがでしょうか。

類似車両として、
日産アトラスロコというのもあります。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/truck/urb/index …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しく生産されていたんですね。
それと似たような日産の車も可愛いですね~
とても参考になりました。

お礼日時:2003/03/10 21:16

個人での所有は止めたほうがいいです。


会社にあるんですが乗りたくありません。
遅い、曲がらない、止まらない、後方視界なし。
最悪なのは高速道路での横風。生きた心地がしませんよ。
でも、デリバリーの名誉のために一言。前方視界は抜群です。
だって、バスやトラックより運転席の位置は高いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ。。。
とても厳しいご意見ありがとうございます。
生きた心地がしませんか~
悩みますね~
ん~~~~

お礼日時:2003/03/10 21:19

詳しいことはあまり知らないのですが、


ヤマト運輸の宅配トラックありますよね。

あれがクイックデリバリーという車でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
確かにどっかの宅配業者が乗っていたのはちょっとだけ記憶があったのですが、どこの業者だったか忘れてました。
こんど、私の会社に出入りしているヤマト運輸の方に聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 21:18

クイックデリバリーって今はもう生産されてないんじゃ???



わたしは車は専門じゃないのでよくわからないんですけど
うちのお店にああいう車がいいなぁ~と思っていたら
車に詳しい(と思われる)うちの夫が
「もう生産されてないから、中古車で探さないといけないんじゃないかな?」と言ってたと思います
(結局、お店用にはハイエースにしたんですけどね)

似た車についても、夫がなにか言ってたと思うんですけど
もう随分前の話なので。。。
覚えてないです

あ~、あんまり参考になりませんね(^_^;
ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、生産はされていないと思います。
ですので、安い中古を買ってカスタムにちょっとお金をかけようかな~って思ってました。
その似たような車。。。
ぜひご主人に今一度聞いてくださいm( _ _ )m
宜しくお願いします。

お礼日時:2003/03/10 13:06

何度か、運転した事があります。


座席が高いので、前方視界はすごく良いです。
ただし、乗り心地は良い方では無いと思います。
助手席の乗り心地などは最悪。折り畳みでしたけど…
後方視界が無いので、乗用車に乗り慣れている人には危険かもしれせん。
たしか、乗車定員は2人までしか無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
写真でしか見たことありませんが、そんな感じですよね。
ですから内装ほとんどをカスタムしたいんです。
乗用車並みのシートにするとか、キャンピング仕様にするとか。。。
どこまでできるか分かりませんけどね(^^ゞ

お礼日時:2003/03/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!