プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも皆様にはお世話になっております。
今回はちょっとくだらない質問ですが・・・
先日ゴルフ仲間から「黒いゴルフボール」をもらいました、本当に真っ黒です、変なメーカー(失礼)では無く日本のミズノ製(クロスエイト)です、なんでも以前に「ナイキ」も非売品として配布した事もあるとか・・・はてこの「黒いボール」を実際に使った(打った)方っておられますか?ちなみにボール自体は「非公認球」らしいです・・・もしどなたかおられましたら感想などお聞かせ願えませんか?知人曰く「今じゃレア物だよ・・・」とも言っておりましたが・・・使わずに飾っておいた方がいいですかね(笑)

A 回答 (2件)

今はもう売ってませんよね。

私も一度打ってみたかったんですが…
残念ながら買えずじまいです。

もう売っていないということで、飾っておいたほうがいいかもしれませんね。
普段使うボールとギャップがあるのも困りますから…

ちなみに黒いボール(Cross Eight Tour 322)は公認球です。
ちゃんとリストに載ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に「レア」な物なんですね・・・しかも公認球!じゃあやっぱり飾っておきます(笑)
でも「黒」ってフェアウエイやグリーン上ではどうなんですかね?カラーボールの黄色やオレンジは季節によっては結構便利(球が見え易くて)なんですけど・・・まさか雪国?用って訳でもあるまいし・・・ご意見大変参考になりました。

マルマンの黒いボール(非公認球)を使ってみました。

最初はキャディさんも慣れなくてボールの位置確認に時間がかかりました。それ以外は同じです。ただ、アドレスしたときに小さく感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マルマン、もあるんですか?知りませんでした・・・やはり膨張色の「白」と違い「黒」は小さく感じますか・・・自分もそんな気がしました、貴重な経験をお聞かせ頂き参考になりました。