プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Win98SE(HDDはC、D、Eの3つ、いずれもFAT32)を使っています。

後付けのD、Eドライブを外した上でCドライブをフォーマットし、Win2000を入れようと考えているのですが、再びD、Eドライブを取り付けた際、二つのHDDの中身は読み出すことが出来るでしょうか? 注意点などありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

基本的に何も問題ありませんね。

Windows2000でFAT32は扱えます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094fi …

Windows2000をFAT32にインストールすることもできます。
また、FAT32にインストールされたWindows98とWindows2000を
デュアルブートにして起動時に切り替えることもできます。
このときは、2つのOSでディスクを共用することもできます。

また、Windows2000に全面的に移行される場合は、FAT32をNTFSに変更することもできます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 13:53

大丈夫です、読めます。



>後付けのD、Eドライブを外した上でCドライブをフォーマットし・・・

何も言う事は、有りません。基本通りです。

>注意点などありましたらお教えください

何も無いです。
あなたのような方だったら、回答させてもらってもうれしいです。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心してチャレンジ出来ます。

お礼日時:2003/03/12 13:53

始めまして



XEONさんはとても慎重の方ですね
間違えてフォーマットしないように
ドライブ外すのえらい!
私間違えてやちゃたことありました

Win2000はFAT32問題なく読めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!