電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
今回少々困った事になったので質問させていただきます。
少しの間友人に貸していたところ
問題が発生したためK7Sysmon Moduleを終了します。
とのエラーメッセージが出たそうです。
状況を聞いてみるとフォトショップのブラシやフォントをダウンロード
している時にそういう状況になったそうです。
とりあえずそのファイルを削除した後ウイルスセキュリティもアンインストールして再インストールしました。
それでもまだシステム防御が起動しません。

しばらく調べていくとntdll.dllにエラーがあるというところまでは分かりました。
さて、ここからが質問です。

1、せっかくなので今のソフトをアンインストール後、他のウイルス対策ソフトに変えようと思うのですが、ntdll.dllのエラーが新しいソフトにも影響を与えないか?(コンポーネントがカーネル側とやり取りできない状態だということです。ntdll.dllは橋渡し役ですから。)とあったもので。

2、新しいソフトはカスペルスキーにしようと思っているのですが、他に何かオススメ等ありますか?

使用してるパソコンはWin vistaのアルティメイトです。
ウイルス対策ソフトはK7ウイルスセキュリティです。


エラーの解決方法を探してる方は多かったのですが、他のセキュリティソフトに入れ替えたいという質問は無かったので質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.rottel.net/sdj/26282
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://support.microsoft.com/kb/261317/EN-US/
一番最後のサイトにもあるように、Microsoftは問題として認識しているようであり、Windows等の更新で問題が解決する可能性もありますから、もう一度Microsoft Updateを試みて、システムを最新の状態にしてください。
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/d …

それからソフトの良し悪しについてですが、これは正直、コンピュータの性能やお使いの環境によって異なってしまうことですから、一概に良いとか悪いとかはわかりませんね…。
レビューとか、使用者の感想とかは以下のサイトなどから見ることができます。ご参考になさってみてください。あくまでも参考で…
http://review.kakaku.com/review/03505021692/

ただ、ntdll.dllエラーが表示されたのがウィルスソフトウェアなのかの確証はないので、すぐにプログラムを乗り換える必要はないと思います。もうすこし原因追求をしたり、吟味してもいいのではないかと思います。変えたいのならば、話は別ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃられる通りにアップデートを行った後に一度アンインストールして再インストールしなおしたところ見事に一発で直りました。
散々見当違いのことばかりやってたんですね僕。 笑

本当にありがとうございます。
今後またこういう事がありそうなので非常に助かりました!
ソフトもとりあえずこのままにしておこうと思います。 笑

お礼日時:2009/05/11 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!