【お題】絵本のタイトル

Core i7920を使っていますがインテルのプロセッサー認識ユーティリティーというソフトで調べたらCPU速度が2.80GHzとでました
もともと2.67GHzだと思っていましたが実際は2.80GHで動いているんでしょうか
でもOSは2.67GHzしか認識してないみたいですけど
OSと認識ユーティリティーどちらが正しいのでしょうか

「Core i7の速度」の質問画像

A 回答 (2件)

「Core i7」にはターボ・ブースト機能があります。


この機能により、負荷の具合によりクロック倍率を1倍上がります。
Core i7 シリーズのベースクロックは133Mhzとなっています。

920 定格:133*20=2660≒2.66Ghz , Turbo時:133*21=2793≒2.79Ghz
940 定格:133*22=2926≒2.93Ghz , Turbo時:133*23=3059≒3.06Ghz
965 定格:133*24=3192≒3.20Ghz , Turbo時:133*25=3325≒3.33Ghz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/05/09 15:24

http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20081102 …

”Intel Turbo Boost Technology”機能により、全てのコアに負荷がかかってない場合には、その分放熱等に余裕が出来るので、負荷のかかってるコアのクロックを上げてるからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/05/09 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!