アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花屋さんで、アジサイの鉢植えを買ってきました。幸いなことに、新しいツボミもグングン育ってきて、今シーズンは楽しみです。しかし、こうなってくると、植えられている鉢植えの大きさが気になってきました。現在、直径15センチ程度の小さい鉢に植えたままで、元気に育つものなのでしょうか。花屋さんは大丈夫といってましたが、なんだか頼りない口調だったので心配です。やはり、ある程度の大きさの鉢に植え替えをするべきですか?
枯らさず来年以降も咲かせてみたいという希望もありますので、今の時点でどうすることがベストか知りたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

花が終わってから植え替えたらいいです、剪定の仕方次第で大きくもそのままにもなります。

• 0
この回答へのお礼

nitto3さん、早速のアドバイスありがとうございます。
ベランダ栽培なので、あまり大きくなってもらっても困るのですが、それにしても窮屈すぎやしないかと心配していました。
でも、今シーズンは、小さな鉢のままでOKということですね。
花の栽培は、勉強しなければならない要素がたくさんありますね。いろいろ学んで楽しみたいと思います♪