アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
いろいろ調べてみたのですが、結局自分1人ではわからなかったので質問させていただきます。
現在、70系のノアに乗っているのですが、以前すれ違ったノアが70系のヴォクシーのヘッドライトユニットに取り替えており、その違和感が(自分的には)かっこよかったので、同じ様に取り替えたいなと思っています。
一度、馴染みのディーラーで聞いてみたのですが、「系列が違うから適合するかわからないんだよね。60系のノアとヴォクシーでは適合しなかった型もあったよ」と聞いたので、板金もなしでそのまま取り替えられるのか知りたいです。
どのたか知っている方、もしくは同じように取り替えたことあるよという方みえましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして

70系のノアのライトをヴォクシーのライトに変更するのは以外と大変ですよ(人の感覚にもよりますが)幾ら掛けられるかによります
ヘッドタイト形状が違うので大まかに言うと下記の部品が必要です
ヘッドライトユニット
エンジンフード
グリル
フェンダー
バンパー

windom1999さんが以前すれ違った車両はヴォクシーだったのでは?
ノアにヴォクシーのリヤガーニッシュ・テールライトを交換しただけの可能性もありますよ。
当方も70系のノアの購入を検討していたのですがライトはヴォクシーの方が好みで交換しようと検討していましたが断念しました。
(ディーラーとの付き合いで買うならノアしか買えないので)
    • 1