dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

itunes の仕組みが良くわからないのですが、もともとあるファイルを圧縮するか何かでitunes用のフォルダーに保存している、と理解しています。
質問は:
・音楽ファイルをたくさん(数十Gb分)itunesに入れたいのですが、itunes用のフォルダーに直接入れるかなにかする方法はないのでしょうか。これだけの量になるとコピーするのは非常に時間がかかるため、このようにできるのであれば便利だと思いました。
・元のファイルを移動させてしまうと、“見つかりません”というようなエラーメッセージが出てしまうと思います。パソコン内の整理を今後する予定がある場合、整理後にitunesに再度入れなおすしか方法がないのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最初の質問はitunesが独自のシステムである以上、ツールが作成される可能性は少ないと思います。

後の質問は、基本的にそうなりますね。
パソコン内の整理といってもいろいろありますけど、itunesの保存先はいじらない方が賢明です。
    • 0