アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少なくとも私のまわりは誰も喜びません。
Godivaなら大歓迎、Ghirardelliも別の意味で好評。

See'sですが、個人的に食べても、少なくともあの白い長方形の箱のものはSoft Centerでもまずいし、ゴールドの箱のTruffも多少ましぐらいでまずい。アメリカにいるとなんのかんのと食べる機会は結構あるんだけど必ず半分は捨てる。まあなんとか食べられるのは中になにも入っていない丸い小さい楕円形のチョコとか個人的にもそんな程度。そして、それに拍車をかけるのが日本での友達、身内などからの評判。日本にSee'sのお店が極端に少ないし実際表参道のお店いってもガラーンとしてて人っ子一人いない、3度ほど前を通ってみたけどいつも誰もいない(locationも不便なわかりにくいところにあることあるけどね)。

好みが違うのか、それとも安いからか、みな、どういう理由で買うのでしょうか。

もう今後はやめようかなと思いつつ、Godivaと比べて安いのでどうしても2万円分ぐらいはこちらも買ってしまいます、そしていつも後悔の念…

みなさんのまわり、みなさん自身は、正直どう思われますか?

#値段が安くておいしいのは、Trader Joe'sでのベルギーからとかのimportedのものの類、ほとんどすべてこれら実に美味しい! スーパーで買うからちょっと引け目感じるぐらいで自分で食べるならば一番!!

A 回答 (4件)

そうですか、See's 日本では評判悪いのですか?


表参道のお店(日本に店舗あるのですね?)は、たぶん異様に高いんだと
思いますよ!
See'sはアメリカではリーズナブルな値段ですが、日本では高過ぎる!と友人に
聞いた事があります。
気軽に店舗に行って買う!という感覚ではないのだと思います。
私はSee's好きですよ。
でも種類によりますね。
リンク貼りますが、この箱の物を一度日本に持って行ってみてください。
すごく美味しいです♪
みなさん、美味しい!と思うはずです。

参考URL:http://www.sees.com/prod.cfm/Price_Under_10/Asso …
    • good
    • 13

See'sわね、nuts入りのが日本では(私の身内だけ?)喜ばれていますよ。

突然ナッツだけで1箱作って欲しいというと嫌がるお店もあるかも、予約して5箱くらい作っておいてもらうんですけど、これは、食べ易いです!。
中がキャラメルのとか、ミントとか日本人みんな嫌がりますよね?気持ちわかります。
でもアメリカ人の感覚なんですよね。
ダークチョコレートがアメリカで流行ってますけど。See's は、伝統に固執しすぎかな?
最近ハーシーツのダークチョコが安くてお気に入りです。あの会社は、最近新製品をいろいろ出すので、伝統ある会社なのに、エライなぁって思ってます。
    • good
    • 4

周りの人には評判いいです。

リクエストされてます。味覚なんてそんなもんです。
    • good
    • 6

今後はやめようかなと思いつつ、2万円分も買うのですか?!



See'sは日本では知名度が低いので、家族や友人にあげても反応は薄いですね。「甘いなぁこれ!」と言われる程度。
私は濃いコーヒーと一緒に食べてちょうどいいって思います。カリフォルニアの友人(アメリカ人)にはなぜか好きな人が多いですけど、個人的には好きでも嫌いでもないです。
ゴダイバは値段の割に美味しいと思えません。箱は豪華でギフトに最適だけど、、、。チョコより、ゴダイバのココアとかコーヒーは香りが良く好きなので、人へのお土産にもチョコではこっちを買います。

値段が安くておいしいと思うのは、Reese'sですね。
初めて食べる日本の友人や家族・親戚も、最初はピーナツバターの塩味に「ん?」という顔をしますが、皆おいしいと気に入ってくれます。病みつきになる味のようで、いつも大変好評です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!