アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達夫婦はセックスレスです。二年位前からで、夫がそういう気が起きない。疲れている。との理由からです。私と一緒に横になったりはぐをするだけで満足なんだから仕方ないと言われて続けて来ました。だんだんお願いするのが虚しくなり、自分でオナニーして我慢していました。夫にもレディースコミックみたりAV見たりしてるんだよと遠まわしに欲求不満な事を伝えたりしていました。夫はふーんという様子でした。次第に女性用風俗店についてネットで調べて通おうか迷っていました。冷静に今考えると異常だったなと思います。夫に対しては諦めの気持ちで特に不満には感じる事もなくなる位でした。
先日私より後に結婚した友人の妊娠報告を受けて精神のバランスを崩してしまいました。本来ならおめでたい事なのに、ああ友人は旦那さんと愛情あるセックスをふんだんにしてるんだな、ママになるんだな、赤ちゃんからママママって甘えられて幸せな気分になるんだなと想像したのです。一方私はセックスレスのため子供を授かる事も夫から愛情を感じる事なく、AVでオナニーで性欲だけ満足させているなんてまるで独身の男の様。私は私に無関心な夫がいるだけ。愛されていない、子供もいない寂しい人間なのだ。ととてもショックを受けてしまいました。
夫に以前浮気された事があります。やり直したのですが、その時浮気の再発を恐れて家事は完璧に、夫の趣味は理解し共有したりと努力してきました。夫の言う事は何でも聞いていた気がします。なので夫がセックスしたくないなら、夫に頑張って貰うのではなく、自分でAVで解決していたのだと思います。夫は何でも言う事が聞く私をどう思っていたのでしょう。セックスしない事で私が寂しい思いをしているのを不憫に思ってくれた事はあるのだろうか。だんだん自分の人生が意味のないつまらないものに思えてきます。同じ主婦なのに、結婚相手によりこんなに幸せの度合いが違ってしまうのですね。。私も友人の様にささやかな幸せを手に入れたいっどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

今とてもつらい気持ちでいらっしゃるのが文面から伝わってきました。

私も知り合いの妊娠を聞き、嫉妬などの何とも言えない気持ちになった事があります。
私もやはり浮気疑惑等で苦しみ、ご飯が喉を通らなくなり痩せてしまった大変な時期がありました。
食べてもらえるかわからない食事を一生懸命作ったり、彼の言う通りにしたり頑張りましたが、結局自分本位でないので心に無理がきました。
色々試して徐々に徐々にですが、今は言いたい事をさりげなくグサグサ言ったり、自分の買い物したりするようになりました。
自分の人生は自分本位でやっていくと全てにおいて納得ですよ。
もうすでに全てに頑張っておられるので、もう頑張らなくていいんじゃない?と言ってあげたいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。私と同じ様経験をされたのですね。浮気って本当につらいですよね。少しずつ言いたい事言える様になって本当に良かったですね。夫に子供の事を伝えたら、何とか頑張ってくれそうです。夫はEDの治療か、人工受精に協力してくれるそうです。子供という希望が私達夫婦をもう一度やり直させるきっかけとなってくれそうです。

こんばんは。

わたしの夫も淡白というか、そういう欲求の薄い人です。
ただ、わたしが子供が欲しい欲しいとやかましく言ったので、子供を作ることにはなんとか協力してくれました。
幸い子供はできました。(8年かかりました)
できない間は、もしこのままできなかったら一生恨んでやるーーとも思いました。
相談者さんのだんなさんは子供を持つことについてどう思っているのでしょうか。
一度、真剣に話し合うべきだと思います。
女性が好きな男性と愛し合って子供を持ちたいというのは当然の欲求です。自分と夫の子供を持ちたいのは当然です。
自分の人生が意味のないつまらないものだとは思わずに、今後のためにがんばって、話し合ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。浮気された後数年は夫から嫌われない事ばかり考えて無駄に過ごしてしまいました。私は子供が欲しいです。夫からも愛されたい。万一子供が授からなくても、夫が私を愛してくれたら諦めがつく気がします。でも子供も夫の愛情も得られない様なら、考えてなきゃいけないなと思いました。夫に私の今の気持ちをぶつけます。頑張ります。

oga1111さん、はじめまして。

私はあなたの文章を、読んでびっくりしました。あなたは、数年前の私そのものです。
私は、結婚した当初から、セックスレスでした。どうしても、相手が行為をすることが出来なくて、訳を聞くと、「仕事が忙しい」「疲れてる」でした。私も、その気になりやすいように、色々しました。
たまに、しようとすると、途中でどうしても、萎えてしまって、一人ベットに置き去りにされ・・・。
あなたと同じように、「愛されていない、子供もいない寂しい人間なのだ。」と思うようになりました。それが、5年続きました。結婚したら、子供ができるのは当然なことと、思っていたし、近所の同時期結婚した人の子供は、幼稚園。後から結婚した人も、子供ができ、自分が取り残されている感じで、妊婦が憎らしくさえ、思えてきました。
なので、あなたの気持は痛いほど、わかります。
私の場合、もう年齢的に期限がせまっていることもあり、我慢の限界がきて、「セックスをして、子供が出来ないなら、諦められるけど、努力もなく、諦めるのは嫌」「子供が欲しいだけじゃなくて、愛情を感じられない」「一緒に不妊治療を受けて欲しい」等、たまっていたことを、腹を割って主人に話しました。主人は話を聞いてくれてはいたけど、自分が思っていることは、一切話してくれませんでした。「がんばる」とは、言ってくれたものの、やっぱり何か月経っても、今までと一緒だったので、期限を切り、それも過ぎたので、離婚しました。
「みんな幸せに感じるものは違う、子供がいない夫婦も幸せだ」と、言われたこともあります。わたしは、子供がどうしても欲しかった。たぶん、主人よりも。なので、後悔してません。
あなたは、どうですか?私がしたことは、お勧めとは、言えませんが、離婚覚悟で、あなたの気持を、ご主人にちゃんと、ぶつけてみては?
長い文章でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。私も正直友達が憎らしいとも思ってしまいました。彼女は何も悪くない。自分の不幸なだけなので。私も主人に子作りをお願いしてみます。年を取ったのか昔は子供とか大変そうだと思っていましたが、今は人間が成長する過程をみたい、愛おしい人間が欲しいと思います。昔みたいに物理的なものや海外旅行に魅力は感じません。赤ちゃんの温もりや母としての喜び、お金では買えないかけがえのないものが欲しいと思います。