アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日英中韓の電子辞書探してます。
出来れば、SONY 電子辞書 EBR-S8MSという機種を購入したいのですが、どのサイトを探しても、購入に関するものが、見つかりません。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?
また、他の電子辞書で、お勧め情報をお持ちの方教えていただけたら助かります。

A 回答 (3件)

他の辞書ということで。


カシオXD-SW7600とXD-SW7300を使っています。前者は朝鮮語大辞典が入っており、後者は小学館の日中・中日第2版が入っています。この3つの辞書はお勧めです。ただし、XD-SW7600に入っている日韓はプログレッシブ小辞典で、あまり役に立ちません。
今は次の次のXD-SFシリーズが出ているようですが、搭載されている韓国語、中国語の辞書は古いシリーズと同じです。
たとえば、XD-SF7300(中国語版)と、別売のプライム韓日・日韓辞典を併用するというのはどうでしょうか。ただし、このプライム韓日・日韓辞典はCDなので、一度パソコンにインストールする必要があり、OSなどにもいろいろ制限があるのでご注意を。
XD-SF7300は出たばかりで高いということであれば(価格コムを見るとSPの値段はSFとたいして変わらないし、SWはもうないようですが)、XD-SP7300やXD-SW7300の中古とプライム韓日・日韓辞典の組み合わせも可能です。
プライムはわたしはよくわかりません。多少情報が古いですが、以下をご参照ください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ragna/gottani/study/ …
日韓は紙の辞書では数年前に民衆エッセンスを買いました。でも、そのあと油谷先生の小学館日韓辞典が出ました。これが電子辞書で使えるようになるといいんですが。

韓国語ができれば、韓国で発売されている電子辞書を使ったほうがいいです。わたしは東京の新大久保で買いましたが、ネット販売もあるようです。わたしが買ったのは、韓日・日韓だけでなく、英語や中国語も入ってる機種です。今、手元にないので詳しいことはわかりませんが、文字が小さいのが難点でした。
このサイトも参考になるかもしれません。
http://area888.hp.infoseek.co.jp/dic.htm
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9364160/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報を下さり、ありがとうございます。
役立ちそうな情報がたくさん、見つかりました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:34

私はカシオの XD-SW7600 を持っています。

まずまず満足しています。

1.一番大切なことは、ハングルがキー面上に記されていることです。 使い勝手がものすごく異なります。
2.第2に他の辞書を追加で入れられることです。私はヨーロッパ語の他、中国語も入れています。

今は対応した新しいものが出ているでしょうね。
文字サイズも切り替えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 21:37

たまにオークションで売りに出されていますが中古でも2万円前後の高値で落札されています。

シュリーマンのような多言語マニアがいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、購入は、難しいようですね。
何か、別の機種でも、探してみようと思います。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!