日英中韓の電子辞書探してます。
出来れば、SONY 電子辞書 EBR-S8MSという機種を購入したいのですが、どのサイトを探しても、購入に関するものが、見つかりません。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?
また、他の電子辞書で、お勧め情報をお持ちの方教えていただけたら助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他の辞書ということで。


カシオXD-SW7600とXD-SW7300を使っています。前者は朝鮮語大辞典が入っており、後者は小学館の日中・中日第2版が入っています。この3つの辞書はお勧めです。ただし、XD-SW7600に入っている日韓はプログレッシブ小辞典で、あまり役に立ちません。
今は次の次のXD-SFシリーズが出ているようですが、搭載されている韓国語、中国語の辞書は古いシリーズと同じです。
たとえば、XD-SF7300(中国語版)と、別売のプライム韓日・日韓辞典を併用するというのはどうでしょうか。ただし、このプライム韓日・日韓辞典はCDなので、一度パソコンにインストールする必要があり、OSなどにもいろいろ制限があるのでご注意を。
XD-SF7300は出たばかりで高いということであれば(価格コムを見るとSPの値段はSFとたいして変わらないし、SWはもうないようですが)、XD-SP7300やXD-SW7300の中古とプライム韓日・日韓辞典の組み合わせも可能です。
プライムはわたしはよくわかりません。多少情報が古いですが、以下をご参照ください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ragna/gottani/study/ …
日韓は紙の辞書では数年前に民衆エッセンスを買いました。でも、そのあと油谷先生の小学館日韓辞典が出ました。これが電子辞書で使えるようになるといいんですが。

韓国語ができれば、韓国で発売されている電子辞書を使ったほうがいいです。わたしは東京の新大久保で買いましたが、ネット販売もあるようです。わたしが買ったのは、韓日・日韓だけでなく、英語や中国語も入ってる機種です。今、手元にないので詳しいことはわかりませんが、文字が小さいのが難点でした。
このサイトも参考になるかもしれません。
http://area888.hp.infoseek.co.jp/dic.htm
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9364160/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報を下さり、ありがとうございます。
役立ちそうな情報がたくさん、見つかりました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:34

私はカシオの XD-SW7600 を持っています。

まずまず満足しています。

1.一番大切なことは、ハングルがキー面上に記されていることです。 使い勝手がものすごく異なります。
2.第2に他の辞書を追加で入れられることです。私はヨーロッパ語の他、中国語も入れています。

今は対応した新しいものが出ているでしょうね。
文字サイズも切り替えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 21:37

たまにオークションで売りに出されていますが中古でも2万円前後の高値で落札されています。

シュリーマンのような多言語マニアがいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、購入は、難しいようですね。
何か、別の機種でも、探してみようと思います。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国語&韓国語の電子辞書

中国語と韓国語の入っている電子辞書を探しています。
何個かあるようなんですが、使っている方はおれますか?
オススメはあるでしょうか。
私の探している辞書の条件は
・ペンが付いていること(中&韓ともに手書き文字での検索ができる)
・両言語の発音(音声機能)が付いていること
・値段は問いません

そのほか、英語なども入っていてもかまいません。
こういった電子辞書はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

ちょうど私が今購入を検討中のものが、ほぼ条件を満たすと思います。

ただし、韓国語・中国語の辞書は元から入っているのではなく、別売りコンテンツで追加する必要があります。

また、音声については、韓国語・中国語どちらもすべての単語についてネイティブの発音が収録されているわけではなく、一部は合成音声のはずです。

値段は、本体がおそらく3万円ちょっと別売りコンテンツ二つ追加して、5万円前後じゃないかと思います。1/25発売です。

参考URL:http://www.casio.co.jp/release/2008/xdsp6600_sp4800.html


おすすめ情報